ナナペペ

Nanapepe~漫画を描くのが大好きなボンクラ主婦☆七星ペペのブログ~

2019-01-01から1年間の記事一覧

ちょっと怖いクリスマスプレゼント

こんにちは!訪問ありがとうございます☆ 本日はいよいよクリスマスですね。 我が家では事前に子供たちをおもちゃ屋さんに連れていき、 欲しいプレゼントを決めてもらっています。 それを後から私たちがこっそり購入し、翌日サンタさんが持ってきてくれたもの…

電子マネー中心の生活になった結果の弊害&「お金のコラム」寄稿のお知らせ

こんにちは!訪問ありがとうございます☆ 皆さん電子マネー派ですか?現金派ですか? 私はめっちゃ電子マネー派です。ポイントめっちゃ貯まるので。 1か月普通にほとんど電子マネーで食料品・日曜品を購入したらあっという間に数千円分のポイントが貯まって…

言うつもり無かったのにダジャレを言ってしまった時の気まずさ

ご無沙汰しております! 前回の記事からだいぶ間が開いてしまいました… この間、何をやってたかっていうとずっと漫画描いてました‼ 11月下旬頃とか忙しすぎてヤバかったんですけど ようやくブログ用の漫画を描けるぐらいまで落ち着きました。 それでは久し…

☆はてなブログ開設1周年☆

こんにちは。訪問ありがとうございます! 本日でこちらのブログ開設1周年です~パチパチ 多分(笑)一番古い記事の日付が1年前の今日なのでそうなんだと思います!

私も本当はイラスト付きが良かった…

こんにちは。訪問ありがとうございます! インフルエンザの予防接種みなさん受けましたか? 我が家は先日受けてきました。小児科なんですが大人も打ってもらえるので、3人一度にまとめて打ってきました。

女の子は扱いが難しい

こんにちは。訪問ありがとうございます! ウチの次女リコはちょっとプライドが高い女子でして、悪いことをして大人に「謝りなさい!」と促されてもなかなか謝りません。 長女はそんなことなかったんだけどなあ。 来年入園なのでお友達とケンカにならないか心…

時短しようとした結果、余計にやることを増やしてしまう

こんにちは。訪問ありがとうございます! 皆さんお米は毎日炊く派ですか?一度に炊いて冷凍する派ですか? 私は炊きたてご飯とかにこだわりが無いので、毎食ごとの準備が楽な後者の方法をとっています。

映画から学ぶことって多いよね

こんにちは。訪問ありがとうございます! この記事でも書きましたが、私は先日美容院に行ってきました。 その間子供たちは夫と一緒にDVDを見ながらお留守番することに。 サクラはいつもアンパンマンやプリキュアを選ぶことが多いのですが、この日初めてちび…

結婚して初めて起こった出来事

こんにちは。訪問ありがとうございます! 我が家の夫かるぼんは家事・育児に協力的な方で助けられてます。 週末は必ず子供たちと外で遊んでるのでご近所さんからも育メンと評価が高いようですw

じゃあ1回目のトイレは何だったの?

こんにちは。訪問ありがとうございます! 現在2歳の次女リコは目下トイレトレーニング中。 たまに拭くの忘れたり流すの忘れたりっていうことがあります。 長女サクラはもう5歳なのでしっかり一人でできます! ねえサクラ?

物を大切にするのは素晴らしい

こんにちは。訪問ありがとうございます! 我が家の長女サクラはおしゃれ大好きな女の子です。 フリフリのチュールとかついた服が好きで、チュールをいじりすぎて破いてしまったりしてます。 なので親としては直せない服はもう捨てたいのですが、なかなかサク…

そこはバシっとしようぜ

こんにちは。訪問ありがとうございます。 子供の性格って色々ありますよね。 長女サクラはお友達大好きで、お気に入りの子を見つけてはずーっとその子にひっついて回る典型的なザ・女子って感じです。 リコはお友達とも遊びますが疲れてきたら「お母さん、僕…

こういうゲゲゲ~な美容師さんいるよね

こんにちは。訪問ありがとうございます。 皆さんは美容院にこだわりってありますか? 私はあまり無くて、とりあえず安くてそれなりに仕上げてくれて美容師さんがあんまりお喋りじゃないところを選んでます(笑) コミュ障なのであんまり喋らずボーっとしてた…

ワンオペ夜の寝かしつけは過酷

こんにちは。訪問ありがとうございます。 旦那さんが宿直や飲み会で不在の日は寝かしつけが大変です。 パパっ子な長女はいつも夫の横で寝ているんですが、夫がいないと私の両隣を子供たちががっちりホールドしてくる形になるので、子供たちが寝るまで身動き…

大勢が見ている前でそんなところ触らないで

こんにちは。訪問ありがとうございます! 長女サクラは昨年からスイミングに通っています。 約1年半着てきた水着ですが、サイズアウト気味なのと、お尻の部分が毛羽立ってきてボロボロになってきました。 そしてこの1年半の間にデザインもリニューアルされ…

シャイニング覗き

こんにちは。訪問ありがとうございます。 娘たちが0歳1歳くらいの頃ってトイレで用を足すとき、トイレの扉を全開にしていました。 これは多くのお母さんが体験しているとは思いますが、トイレの鍵とかかけて閉め切っちゃうと子供が泣くのでね。 今はそんな…

尻を食べられた

こんにちは。訪問ありがとうございます! まだ1~2歳のお子さんがいらっしゃる方、出掛け先でトイレさせる時ってけっこう大変じゃないですか? 便器の中にお尻が落っこちないように中腰ポーズで子供を支えなきゃいけないので疲れますよね

お友達が新しいおもちゃ持ってると羨ましくなっちゃうよね

こんにちは。訪問ありがとうございます! 我が家の次女リコはけっこう人見知りなんですが、唯一心を開いて遊ぶお友達がいます。 この回でも一緒にセミを埋めた仲wの女の子。上の子同士が同じ幼稚園なので、園バスを見送った後、帰り道にある公園でよく遊び…

既に生涯未婚実家暮らしを決め込んでいる長女

こんにちは。訪問ありがとうございます! 長女サクラは、母親である私に一応憧れを持ってくれているらしく 「私も赤ちゃん産んでお世話したい。」 「お母さんみたいに美味しいお料理作れるようになりたい。」 などと以前からよく言ってました。 ところがそん…

夫が刺された(※ネタです)

こんにちは。訪問ありがとうございます! 我が家には長女も次女も大変お世話になっているサンドイッチのおもちゃがあります。 中に挟む具材を自分で好きにアレンジして作れるおもちゃで、赤ちゃん時代から今でもよく遊んでます。 プラスチック製なので硬いで…

DAIGOが家にやってきたらと思うといたたまれない

こんにちは。訪問ありがとうございます! 長女サクラの最近のお気に入りのテレビ番組は 志村動物園と火曜サプライスです(笑) 子供が志村動物園が好きなのは分かるんですけど、火曜サプライズって… 一体どの辺がツボッたんだろう?

赤ちゃんを勝手に触られる問題と救世主⁉

こんにちは。訪問ありがとうございます!前回の記事でショッピングモールの清掃員さんに助けられたお話を描きましたが、 それを描いてて思い出した出来事があるので、本日はそのことを漫画にしたいと思います。 これは何年か前の、前回の話とは別の場所のフ…

娘がフードコートで嘔吐してしまい泣きそうになった件

こんにちは。訪問ありがとうございます! タイトルやサムネイルからしていきなりアレなんですけど… 本日もろ嘔吐物ネタでございます。 苦手な方はご注意ください ↓ ↓ ↓ ↓

子供のお箸の練習ってやっていますか?

こんにちは。訪問ありがとうございます! 我が家の次女リコは現在2歳6か月。来年の4月からはいよいよ幼稚園の年少さんになります。 トイレトレーニングの方はまあまあ進んでいまして、本当はいつオムツを外しても良さそうな状況ではあります。母親的にちょっ…

犯人はどっちだ⁉

こんにちは。訪問ありがとうございます! だいぶ涼しくなってピクニック日和ですね。 暑い夏が終わりようやく子供たちと公園に行って遊べるようになってきましたが 子供二人+自分の荷物を準備するのって結構大変ですよね。 そういう時は周りで子供たちがな…

娘よ、それは母が作った料理ではないのだ

こんにちは。訪問ありがとうございます! お母さん方、作った料理をお子さんが褒めてくれたりします? この辺ウチのサクラかなりいい子でして、たまに褒めちぎってくれますw 「いつも作ってくれてありがとー♪」とか言ってくれます。 私が子供の頃はすでに恥…

レジに並ぶ迷惑な親子連れ

こんにちは。訪問ありがとうございます! 子連れで買い物行くのって大変ですよね。 私は「いい子にしてたら最後にお菓子買っていいから。」といってなんとか大人しくさせて買い物します。

たまには大人な味のパンに挑戦したい

こんんちは。訪問ありがとうございます! 皆さん朝ごはんはご飯派ですか?パン派ですか? 我が家は女3人組がパン派です!きっと夫はご飯派なんだけど我々に合わせてもらってますw

急いでる時こそ焦りは禁物

こんにちは。訪問ありがとうございます! 朝の身支度って大変ですよね。子供の幼稚園の準備もやってさらに自分の準備もしなきゃいけないなんて面倒くさすぎです。 サクラは幼稚園バスで通ってるので遅刻すると他の子たちにも迷惑がかかってしまいます。なの…

この時期旬の果物で大失敗しました

こんにちは。訪問ありがとうございます! 果物って季節によって旬の物が違いますよね。 最近スーパーで梨を多く見かけるようになりました。 長女サクラが食べたいと言ってたのを思い出し、買って帰ってあげることに。 私ってなんて子供想いな母親…