ナナペペ

Nanapepe~漫画を描くのが大好きなボンクラ主婦☆七星ペペのブログ~

じゃあ1回目のトイレは何だったの?

【スポンサーリンク】


f:id:pepesis:20191102053118p:plain

こんにちは。訪問ありがとうございます!

現在2歳の次女リコは目下トイレトレーニング中。

たまに拭くの忘れたり流すの忘れたりっていうことがあります。

長女サクラはもう5歳なのでしっかり一人でできます!

ねえサクラ?

 

 

 

f:id:pepesis:20191102053125p:plain

f:id:pepesis:20191102053130p:plain

f:id:pepesis:20191102053141p:plain

 

それ忘れるものか?

 

うん〇がしたくてトイレに行ったはずなのに小の方だけして出てくるという…

何か考え事でもしてたんですかね?

 

サクラはたまにぼーっとして全然やる事なってくれないときがあります。

朝ごはんの途中もぼーっとして停止するので

リコよりも時間がめっちゃかかります。

 

すごく時間を無駄しにてると思うのですが、本人にはまだそいういうテキパキしなきゃ!っていう感覚が無いんでしょうね。

いつになったらもう少ししっかりしてくれるのやら

 

 

 

 

 

ランキング参加中☆クリックしていただけると励みになります!

にほんブログ村 子育てブログへ

にほんブログ村 子育てブログ 育児漫画・育児絵日記へ