ナナペペ

Nanapepe~漫画を描くのが大好きなボンクラ主婦☆七星ペペのブログ~

あけましておめでとうございます!

【スポンサーリンク】


f:id:pepesis:20191230060537p:plain

こんにちは!訪問ありがとうございます☆

今年もよろしくお願いします。

 

まずは昨年末にあったサクラのピアノの発表会についての漫画から行ってみようー‼

 

 

 

f:id:pepesis:20191230060557p:plain

f:id:pepesis:20191230060603p:plain

f:id:pepesis:20191230060612p:plain

f:id:pepesis:20191230060618p:plain

f:id:pepesis:20191230060625p:plain

f:id:pepesis:20191230060634p:plain

f:id:pepesis:20191230060640p:plain

かなり緊張したようですが無事に終わりました!

いつもはそつなく上手に弾けるんですが今回は緊張のせいかめちゃくちゃ音が小さかったです。

 

 

最後、受賞したり入選したりの子たちは名前が呼ばれるんですが(全体の2割くらい?)そんな感じだったので残念ながらサクラが呼ばれることはありませんでした。

そのことについてサクラは

「あーあ、呼ばれなくてよかった。壇上に上がって恥ずかしいだけだし。」

とちょっと負け惜しみのようなことを言ってたのですがw

中には悔し涙を流してる子もいて、そんなに頑張ったんだな、素晴らしいな、と思いました。

 

 

今のサクラはまだピアノに対してまだそんなに一生懸命って感じじゃないですけど、いずれは負けて悔しい!って思えるくらい熱中できるものに出会って欲しいですね。

 

 

また余談ですが、ウチのリコみたいに発表会に出演する子の姉妹児でドレス姿がやっぱり羨ましいと思った子が他にもいるらしくwディズニーのドレスとか着て会場内をうろついてる女の子たちが他にもチラホラいました。

下の子の衣装にまで気を遣わないといけないとなると親も大変ですよねw

 

 

さて、2020年になりましたが今年は私にとって今までにないくらい目標が明確な年となっております。

ブログを更新できる回数はますます減っていくとは思いますが、やっぱり時々育児や日常ネタの漫画が描きたくなったりするので、描きたいと思った時にゆる~く更新していきたいと思います。

今年もぜひ時々見に来ていただけると幸いです☆

 

 

 

 

最後にお仕事紹介☆

過去に描かせていただいた漫画の動画が公開となりましたので、よろしかったらご覧ください↓

youtu.be

 

それではまた

 

 

ランキング参加中☆クリックしていただけると励みになります!

にほんブログ村 子育てブログへ

にほんブログ村 子育てブログ 育児漫画・育児絵日記へ