ナナペペ

Nanapepe~漫画を描くのが大好きなボンクラ主婦☆七星ペペのブログ~

2019-11-01から1ヶ月間の記事一覧

☆はてなブログ開設1周年☆

こんにちは。訪問ありがとうございます! 本日でこちらのブログ開設1周年です~パチパチ 多分(笑)一番古い記事の日付が1年前の今日なのでそうなんだと思います!

私も本当はイラスト付きが良かった…

こんにちは。訪問ありがとうございます! インフルエンザの予防接種みなさん受けましたか? 我が家は先日受けてきました。小児科なんですが大人も打ってもらえるので、3人一度にまとめて打ってきました。

女の子は扱いが難しい

こんにちは。訪問ありがとうございます! ウチの次女リコはちょっとプライドが高い女子でして、悪いことをして大人に「謝りなさい!」と促されてもなかなか謝りません。 長女はそんなことなかったんだけどなあ。 来年入園なのでお友達とケンカにならないか心…

時短しようとした結果、余計にやることを増やしてしまう

こんにちは。訪問ありがとうございます! 皆さんお米は毎日炊く派ですか?一度に炊いて冷凍する派ですか? 私は炊きたてご飯とかにこだわりが無いので、毎食ごとの準備が楽な後者の方法をとっています。

映画から学ぶことって多いよね

こんにちは。訪問ありがとうございます! この記事でも書きましたが、私は先日美容院に行ってきました。 その間子供たちは夫と一緒にDVDを見ながらお留守番することに。 サクラはいつもアンパンマンやプリキュアを選ぶことが多いのですが、この日初めてちび…

結婚して初めて起こった出来事

こんにちは。訪問ありがとうございます! 我が家の夫かるぼんは家事・育児に協力的な方で助けられてます。 週末は必ず子供たちと外で遊んでるのでご近所さんからも育メンと評価が高いようですw

じゃあ1回目のトイレは何だったの?

こんにちは。訪問ありがとうございます! 現在2歳の次女リコは目下トイレトレーニング中。 たまに拭くの忘れたり流すの忘れたりっていうことがあります。 長女サクラはもう5歳なのでしっかり一人でできます! ねえサクラ?

物を大切にするのは素晴らしい

こんにちは。訪問ありがとうございます! 我が家の長女サクラはおしゃれ大好きな女の子です。 フリフリのチュールとかついた服が好きで、チュールをいじりすぎて破いてしまったりしてます。 なので親としては直せない服はもう捨てたいのですが、なかなかサク…