ナナペペ

Nanapepe~漫画を描くのが大好きなボンクラ主婦☆七星ペペのブログ~

2019-09-01から1ヶ月間の記事一覧

犯人はどっちだ⁉

こんにちは。訪問ありがとうございます! だいぶ涼しくなってピクニック日和ですね。 暑い夏が終わりようやく子供たちと公園に行って遊べるようになってきましたが 子供二人+自分の荷物を準備するのって結構大変ですよね。 そういう時は周りで子供たちがな…

娘よ、それは母が作った料理ではないのだ

こんにちは。訪問ありがとうございます! お母さん方、作った料理をお子さんが褒めてくれたりします? この辺ウチのサクラかなりいい子でして、たまに褒めちぎってくれますw 「いつも作ってくれてありがとー♪」とか言ってくれます。 私が子供の頃はすでに恥…

レジに並ぶ迷惑な親子連れ

こんにちは。訪問ありがとうございます! 子連れで買い物行くのって大変ですよね。 私は「いい子にしてたら最後にお菓子買っていいから。」といってなんとか大人しくさせて買い物します。

たまには大人な味のパンに挑戦したい

こんんちは。訪問ありがとうございます! 皆さん朝ごはんはご飯派ですか?パン派ですか? 我が家は女3人組がパン派です!きっと夫はご飯派なんだけど我々に合わせてもらってますw

急いでる時こそ焦りは禁物

こんにちは。訪問ありがとうございます! 朝の身支度って大変ですよね。子供の幼稚園の準備もやってさらに自分の準備もしなきゃいけないなんて面倒くさすぎです。 サクラは幼稚園バスで通ってるので遅刻すると他の子たちにも迷惑がかかってしまいます。なの…

この時期旬の果物で大失敗しました

こんにちは。訪問ありがとうございます! 果物って季節によって旬の物が違いますよね。 最近スーパーで梨を多く見かけるようになりました。 長女サクラが食べたいと言ってたのを思い出し、買って帰ってあげることに。 私ってなんて子供想いな母親…

私も本当はソファに座ってくつろぎたい

こんにちは。訪問ありがとうございます! 我が家のソファはまだ子供が生まれる前に、夫婦で家具屋さんに行って座り心地が良くて選んだ、ちょっとお値段の張るソファです。 テレビの真ん前に置いて家族みんなで座ってくつろぐ…そんなのが理想ですが現在の私は…

娘のこととなると超過保護になる夫

こんにちは。訪問ありがとうございます! 昨年よりはマシだったと思いますが、今年も暑い日は暑かったですよね。 あんまり真夏日は子供たちを外で遊ばせないようにしてましたが、 夫が休みの日だけは1時間以内だけ外で遊ばせてました。 帽子を被せ、水分補…

めっちゃツッコミたかったけど人が多くてできなかった

こんにちは。訪問ありがとうございます! 皆さん夏休みどうやって過ごされましたか?けっこう長かったですよねw 我が家は近所ですよね最近話題の「残念な生き物」をテーマにした イベントをやっていたので家族で行ってきました。 子供たちも動物見るの大好…

善意でやったことが裏目に出てしまった話

こんにちは。訪問ありがとうございます! 最近涼しい日が増えてきましたね。 1か月前にはあんなにうるさかったセミさん達もだいぶ静かになってきました。 夏も終わりに近づいてるんですね~

ダイエットがなかなか継続できない女

こんにちは。訪問ありがとうございます! 最近いよいよ体重がヤバくなってきました。もはや無視できないほど体重が増えています。 まずは体幹を鍛え、姿勢を正すことから始めました。

子供の質問にしっかり答えてあげるのは大変!

こんにちは。訪問ありがとうございます! 子供ってよく質問してきますよね。 だって疑問に思うことだらけですもんね。 親はちゃんと子供が理解できるように説明してあげるできだとは思うんですが、長女サクラはほんとに一日の会話の半分くらい質問なんじゃな…

母だって「おかあさんといっしょ」が観たい&コドモブースターキャンペーン継続中

こんにちは。訪問ありがとうございます! 長かった夏休みがようやく終わりました。 夏休みにはEテレで「おかあさんといっしょ」の60周年記念特番が放送されていましたよね。すでに卒業したおにいさん・おねえさん達が大集合してとっても見ごたえある番組で…