ナナペペ

Nanapepe~漫画を描くのが大好きなボンクラ主婦☆七星ペペのブログ~

ダイエットがなかなか継続できない女

【スポンサーリンク】


f:id:pepesis:20190830041522p:plain

こんにちは。訪問ありがとうございます!

最近いよいよ体重がヤバくなってきました。もはや無視できないほど体重が増えています。

まずは体幹を鍛え、姿勢を正すことから始めました。

 

 

f:id:pepesis:20190830041541p:plain

f:id:pepesis:20190830041549p:plain

f:id:pepesis:20190830041555p:plain

f:id:pepesis:20190830041605p:plain

そして現在もはや子供たちが遊んでいる時間の方が長く、私は座布団としてすら座れていない有り様…

子供たちが楽しそうでなによりですけどね。

 

 

ダイエットって長続きしないのよおー!すぐに面倒くさくなっちゃうのよおぉぉー‼

ま、バランスディスク程度に頼って体重減らそうなんて考え方が甘かったんでしょうけどね。

本当に痩せたいんならちゃんと運動するしかないですよね。


実は昨年の健康診断時にあまりの体重の増えすぎにお医者さんから言われました。

「毎日20分ほどは心臓がドキドキするくらいの運動をすべき」と。

うはっ…ここ10年ほど運動らしい運動していません。

いや、でもいまは子供たちがいてそんな時間ないから!(言い訳)

 

うう…来年4月にリコが入園した後はちゃんと毎日運動します。
(だいぶ先だなオイ)

 


余談ですが私、一人目出産後は自然に元に戻った体型が二人目の時には戻りませんでした。正確に言えば二人目断乳後は、です。

授乳中はいくら好き勝手に食べても全然太らない生活だったので、それがまずかったんでしょうね。

いま食生活はだいぶ以前のものに戻りました。それなのに痩せないのはなぜなんだー!

 

 

 

 

 

ランキング参加中☆クリックしていただけると励みになります!

にほんブログ村 子育てブログへ

にほんブログ村 子育てブログ 育児漫画・育児絵日記へ