ナナペペ

Nanapepe~漫画を描くのが大好きなボンクラ主婦☆七星ペペのブログ~

2019-02-01から1ヶ月間の記事一覧

幼稚園参観前編:ちょっとホラーな鬼のお面

こんんちは。 ちょっと前の話になりますがサクラの幼稚園で参観日がありました。 幼稚園の都合により各家庭から一人しか参観できません。 なのでこの日は午前中に私、午後に夫が幼稚園に行きました。 この時はまだ節分の少し前の時期でした。

毒ガス攻撃

こんにちは。 我が家の長女サクラは超パパっ子で 夜も私ではなく夫の隣で寝ています。 なので朝起こすのも夫の役割です。

クセの凄いゆうパックのおじさん

こんにちは。 我が家がある地域のゆうパックの配達員のおじさんなんですが とっても特徴的な方なんです。 いっつも子供が昼寝してる時間に来るのですが 大きな声でおどおどしながら挨拶してくれるので 子供が起きないかこちらもオドオドしてしまいます。 そ…

子供たちに大人気のあの絵本

こんにちは。 冬になると病院に行く回数増えますよねー。 子供が二人以上ともなると片方が風邪ひいたら もう片方にもうつって…さらに大変です。 いきつけの小児科も順番待ちの子がいっぱい。 でも家には無いおもちゃや絵本があるから 子供たちはちょっとだけ…

ちょっと上から目線?

こんにちは。 赤ちゃんの歩きはじめの頃の歩き方って本当に可愛いですよね。 ガニ股気味で左右にフラフラしながら歩いて もう他の家の子でも見るとメロメロになっちゃいます。

姉を降参させるほどの空気の読めなさ

こんにちは。 サクラとリコは仲良く遊ぶこともだいぶ増えてきましたが もちろん喧嘩もいっぱいしますw この日は先に朝食を食べ終わったリコが サクラにちょっかいを出しすぎて 喧嘩になってしまったようです。

あなた達はハトですよね?

こんにちは。 今日は育児とはあんまり関係無いけど ちょっと面白かった出来事です。 リコと近所の公園に遊びに行ったら鳩同士がケンカをしていました。

赤ちゃん育児中のあるある!

こんにちは。 同じ園バス仲間の中に昨年の暮れ出産したばかりの方がいます。 ようやく1か月健診も終わり外に連れ出せるようになったみたいです。 いつもは抱っこされてきてるはずなのに この日は友人に見てもらってるとのことで抱っこされてませんでした。 …

子供たちに大人気なあの歌

ちょっと古いネタになってしまうのですが 先月の「おかあさんといっしょ」で流れていた「さがそっ」 手をおでこにかざして左右を向く振り付けが うちの子たちにも大ウケでした☆

手のひら返しの早い長女

私たち夫婦はテニスファンです。 実は同じ大学のテニスサークルで知り合いまして もう10年ぐらい自分たちではプレーしてませんが 今でも4大大会のシーズンになると いま錦織はどの辺だ?大坂なおみは勝ったのか?などと 夫婦でスポーツのニュースに敏感に…

4歳年少児にお小遣いを始めることにした④お小遣いをあげてみた結果…

サクラは週末買い物にいったときに よく夫と一緒にゲームコーナーのお菓子を取るゲームをしに行きます。 実は私、このことをあまり快く思っていませんでした。 結局ゲームでお菓子を取ることだけが目的であって お菓子を取ってもほとんど食べてくれず 家に溜…

4歳年少児にお小遣いを始めることにした③お小遣いのお約束

こんにちは。前回のお話では夫と話し合い お小遣いを始めてみることにした所まで書きました。 次の日、100均に行きサクラ用のお財布と お小遣い帳…ではなくスケジュール帳を買いました。

4歳年少児にお小遣いを始めることにした②お小遣いは早すぎる!?

そもそも幼稚園からお小遣い始めてる人っているのか? こんにちは。前回の記事では私の中で 4歳のサクラにお小遣いを始めてもいいかな、 という思いが芽生えだしたところまで書きました。 しかし私自身、幼稚園児がお小遣いをもらってるなんて 聞いたことも…

4歳年少児にお小遣いを始めることにした①始まりはスリッパ事件

事件は夫が買ったスリッパから始まった… ウチの夫は大の冷え性でして、 特に夜みんなが寝静まったあとパソコンでひとり 黙々と作業してたりするのですが、パジャマ姿だからすごく寒いらしく ついにこのあいだ無印良品で見つけたフワフワした 女子力高いスリ…

女には理解できない男の痛み

こんにちは。本日の主役は夫かるぼんです。 いや、全然大したことないネタなんですけど (少なくとも妻の私はそう思ってます。) 我が家に子供が生まれてからというもの あまりにも何回も繰り返されている光景なので 1度漫画にしてみようと思いました。 長…

大怪我するぜ!

あんまりチャックを上の方までしっかり閉めると 苦しいのか子供たちは嫌がります。 でもこの日はほんとにすんごい寒かったので ちゃんと閉めることにしました。

無言の怒り

幼稚園バスのバス停からの帰り道に小さな公園があるので 同じバスの子たちと遊んで帰っています。 この公園本当に小さくて遊具は滑り台くらいしかありません。 なので遊びが長時間になりすぎず 子供たちも程よくパワー発散してから帰れるので 私にとってもあ…