ナナペペ

Nanapepe~漫画を描くのが大好きなボンクラ主婦☆七星ペペのブログ~

2019-04-01から1ヶ月間の記事一覧

虫嫌いには辛い季節

こんにちは。訪問ありがとうございます! 最近暖かくなって子供たちを外で遊ばせやすくなりましたが 同時に飛ぶ虫の数も増えてきた気がします。 虫たちにとっても活動しやすい季節になってきたんですね。 しかし私けっこう虫が苦手でして、辛い時期でもあり…

初めてのいちご狩りの想い出

こんにちは。訪問ありがとうございます! 皆さんはいちご狩りって行ったことありますか? 我が家は毎年4月頃に必ず行ってます。 サクラもリコもいちご大好きなので。 初めて行ったのは4年ほど前、サクラがまだ2歳になる前のことでした。 オチにちょっと汚…

想像以上に危険な絵本

こんにちは。訪問ありがとうございます! 我が家の娘たちは二人とも絵本が大好きでした。 この絵本はこどもちゃれんじのおまけだったと思うのですが しまじろうや色んな動物たちの名前を呼んで 絵本の切り抜かれてる部分をめくって動物たちにお返事をしても…

爆笑の看護師さん

こんにちは。訪問ありがとうございます! ウチの娘たちは二人ともアトピー気味の肌質の持ち主なので 定期的にかかりつけの小児科へ行ってお肌の状態をチェックしてもらってます。 そんなに重症ではないんですが発症させないことが大事らしいので 毎回保湿剤…

ちょっと面白い長女の言い間違い

こんにちは。 最近長女サクラはすごろく遊びにハマっています。 それを見た次女リコもルールは全然理解してないものの 楽しそうなので見様見真似で参加してます。

夫驚愕の朝

こんにちは。 子供ってよく飲み物こぼしますよね。 朝1に牛乳全部こぼされるのはなかなかキツい。 しかしこの日はまだ夫が出社前だったので後処理を手伝ってくれました。

女子の妄想の世界

こんにちは。 サクラはこの春から年中さん。私がかまってあげなくても 一人で楽しく遊べるようになってきたのですが…

食卓の惨劇

こんにちは。 我が家の娘たちはトマトが大好きです。 私は正直苦手であんまり食べないのですが… 楽チンでいいので子供たちにはよく出してます。 最近はリコも2歳になったので切らなくていいや… というズボラな考えでミニトマトをそのまんま出しています。

予定日通りに産まれたのに体重2,200g!?低体重出生児として産まれた我が子の今:番外編

こんにちは。 前回までで低体重で産まれた娘のその後の成長と現在の様子の話は一旦完結しました。 今日はちょっとその後の小ネタを描いておきたいと思います。 一人目を産んだ産院ではサラっとした感じのイケメンが主治医でした。 妊婦健診って何回か血液検…

予定日通りに産まれたのに体重2,200g!?低体重出生児として産まれた我が子の今:完結編

こんにちは。前回のお話では低体重で産まれた娘のため ミルクをしっかりめにあげていたところ、1ヶ月検診で 「ミルク多すぎ!」と指摘されたところまで書きました。 しかしその後も数か月、真面目にミルクの追加を続けていました。 やっぱり低体重だったの…

予定日通りに産まれたのに体重2,200g!?低体重出生児として産まれた我が子の今④

前回のお話では低体重で産まれたためにミルク混合育児を余儀なくされたところまで書きました。 しかし退院後も混合育児ならではの難しさに悩まされます。

予定日通りに産まれたのに体重2,200g!?低体重出生児として産まれた我が子の今③

こんにちは。訪問ありがとうございます! 前回までのお話では長女が低体重出生児だったものの その他の健康状態は問題無かったところまで書きました。 いよいよ待ちに待った母子同室のスタートです。 しかし…もちろんこれがどんなに大変なことか分かっていま…