ナナペペ

Nanapepe~漫画を描くのが大好きなボンクラ主婦☆七星ペペのブログ~

初めてのいちご狩りの想い出

【スポンサーリンク】


f:id:pepesis:20190423140113p:plain

こんにちは。訪問ありがとうございます!

皆さんはいちご狩りって行ったことありますか?

我が家は毎年4月頃に必ず行ってます。

サクラもリコもいちご大好きなので。

 

初めて行ったのは4年ほど前、サクラがまだ2歳になる前のことでした。

オチにちょっと汚い話を含みますので苦手な方はスルーしてください!

 

 

f:id:pepesis:20190423140119p:plain

f:id:pepesis:20190423140128p:plain

f:id:pepesis:20190423140134p:plain

せっかく食べたいちごが全部出てきました。

 

すんごい食べたんですよ、いちご。

毎年そうなんですが制限時間内はずーっと美味しそうないちごを探しては食べてます。

やっぱり子供が美味しそうにしてると親もどんどん取ってあげちゃうし。

でも1歳児にやりすぎました。

 

けっこういちご狩りの後はお腹いっぱいなんですけど

さすがにいちごだけじゃ腹持ち悪いだろうし…と思って

食堂で簡単な食事を買って食べようとしたところ、戻してしまいました。

 

この反省を元にいまはゆっくりいちごを吟味しながら探させ、

すぐにお腹がいっぱいにならないように気を付けるようにしています。

 

 

 

ランキング参加中☆クリックしていただけると励みになります!

にほんブログ村 子育てブログへ    にほんブログ村 子育てブログ 育児漫画・育児絵日記へ