ナナペペ

Nanapepe~漫画を描くのが大好きなボンクラ主婦☆七星ペペのブログ~

2019-07-01から1ヶ月間の記事一覧

帰宅するよコールを妻にかけたらなぜか怒られた。その訳は…?

こんにちは。訪問ありがとうございます。 夫は退社して家に向かう前に電話を1本入れてくれます。 そうすると私も夫の晩御飯を準備したり、子供たちのお風呂の準備をしたり、時間の目安が分かりやすいので。

隣家の見てはいけない場面を偶然見てしまった&コノビー掲載のお知らせ

こんにちは。訪問ありがとうございます! 今回は育児と関係のないネタなのですが、前回子供にカーテンを全開にされて困ったという話を描きましたので、カーテンにまつわる私の過去話を聞いてもらいたいと思いまして。 4コマ2本立てでお送りします。

ワンオペ育児の夜に起きた大混乱事件

こんにちは。訪問ありがとうございます! 我が家の夫は基本的に育児に協力的で夜も子供をお風呂に入れたりしてくれてます。 でももちろん毎日とはいかず、飲み会で遅くなるときもあります。 夫の会社では宿直といって交代で会社に泊まって夜間の緊急のトラブ…

子供との圧倒的な差を感じる時

こんにちは。訪問ありがとうございます! 暑くなってきましたね。最近は気を付けているつもりでも窓を開け閉めする時に虫が室内に入りこんでしまいます。 再三描いていますが私は虫が大嫌い。 そんな私の影響を受けてか(笑)長女サクラもかなりの虫嫌いです…

ほとんど連絡を取らない父親が私の誕生日に電話を…⁉

こんにちは。訪問ありがとうございます! 先日、ワタクシの誕生日でした。 朝から夫と長女に「誕生日おめでとう」と言ってもらえてハッピーでした。 次女もまだあんまり意味が分かってなさそうだったけど、夫に教えられて「おめでとう」と言ってくれました。…

試供品に群がる主婦たちの戦場

こんにちは。訪問ありがとうございます! 長女サクラは昨年の春から大手のスイミングスクールに通っています。 けっこう人気でいつも多くの親子でごった返しています。 大手のジムだから企業からサンプルの配布とかがあるのでしょうか 先日こんな出来事があ…

結局最強のマザーズバッグはこれ⁉

こんにちは。訪問ありがとうございます! 小さなお子さんをお持ちのお母さん、バッグってどんなのを使ってますか? 私は長女が産まれた後にレスポートサックのたっぷり入る限定モデルのトートバッグを購入し使ってきました。 その後公園遊びなどが増えてきた…

動く物を見ると追いかけたくなるのが子供の性

こんにちは。訪問ありがとうございます! 次女リコは鳩が大好きです。一番身の周りでよく見かける動物なので鳩をしょっちゅう追いかけています。 (もちろん鳩は捕まりません。しばらく追いかけっこに付き合ってくれた後で飛び去って行きます。)

魚の口の中からダイオウグソクムシが出てきた件

こんにちは。訪問ありがとうございます! 本日は私がまだ子供を産む前の、家事をしっかり頑張ろうと気合が入っていた初々しい新婚時代のお話です。 それまで丸魚をしっかりと自分で捌いたことが無かった私。主婦になったんだからこれぐらいはできるようにな…

イヤイヤ期の子供の拒否の言葉

こんにちは。訪問ありがとうございます! 次女リコは現在絶賛イヤイヤ期です。 最近は1日1回は必ず癇癪を起して怒ります。ふう… それ以外の時でも何かこちらが声をかけても口癖のように「イヤー」「ダメー」と言ってきます。

車のフロントガラスから出てくるあの液体は何て言うでしょうか?

こんにちは。訪問ありがとうございます! 我が家は夫の仕事の関係で工業地帯のすぐ近くに住んでます。 正直言ってあまり空気が綺麗ではなく、製鉄所からの鉄粉が飛んで来たりでかなり車が汚れます。 なので毎回車に乗るとまずウィンドウウォッシャー液でフロ…

電話中の子供の対処法に困る

こんにちは。訪問ありがとうございます! 長女サクラが通う幼稚園では子供が園に忘れ物をして帰るとわざわざ担任の先生が電話して教えてくれることがほとんどです。 「ウチの子の持ち物が無くなった!」とか慌てる保護者の方がいるのかな?私はズボラなので…

何もかも私と似ているピアノの先生

こんんちは。訪問ありがとうございます! 前回も書きましたが長女サクラが通うピアノ教室の先生はワタシとルックスがかなり似ています。 豊満なお腹周りだけじゃなく、私の今現在のリアルな髪型もこの漫画に登場する先生とほぼ同じ感じです。そして先生にも…

自分の体のことを自虐して笑いのネタに変えてくれる先生

こんにちは。訪問ありがとうございます! 以前にも書きましたが長女サクラはこの春からピアノ教室に通っています。 先生は明るく気さくな先生で、体型は私にそっくりで(ぽっちゃり…w)親近感の湧くタイプの方です。