ナナペペ

Nanapepe~漫画を描くのが大好きなボンクラ主婦☆七星ペペのブログ~

結局最強のマザーズバッグはこれ⁉

【スポンサーリンク】


f:id:pepesis:20190711133916p:plain

こんにちは。訪問ありがとうございます!

小さなお子さんをお持ちのお母さん、バッグってどんなのを使ってますか?

私は長女が産まれた後にレスポートサックのたっぷり入る限定モデルのトートバッグを購入し使ってきました。

その後公園遊びなどが増えてきたのでリュックに変えたのですが、次女出産後にまたこのトートバッグを復活させました。

しかしまた今次女の行動範囲も増えてきたためトートバッグを肩から下げて出歩くのはかなり重たくなってきてしまったのです。

 

 

f:id:pepesis:20190711133923p:plain

f:id:pepesis:20190711133930p:plain

f:id:pepesis:20190711133937p:plain

 結局ほとんどのお母さん達が最終的にリュックを選ぶということなのか!?

私はどうせ公園遊びとか行って汚れるだろうから黒のリュックにしたのですが、このリトミック教室に来ていたお母さんの全員(6組)が黒のリュックでした。

 

みんな考えることは同じなのかな?

実はこのあと、私の黒のリュックは壊れたので買い替えたのですが黒じゃなくてあえてグレーのリュックにしました(笑)あんまりにもみんな黒ばっかりだったから…

 

たぶん今後子供たちが成長して遊びに行く度に親がついていくことが少なくなればもっと自分の好みのおしゃれなカバンで出かけることができるようになると思います。

今は動きやすさ・汚れに強いことなどを考慮してカバンを選ばなきゃいけないけど、これも数年間だけのこと。ある意味幸せな悩みかも?

  

 レスポのトートバッグをマザーズバッグとして使ってる方ってあんまり見たことないんですが私はとってもお勧めです!皆さんデザインがアレだからあんまり使わないんですかね?

私が持ってたのは上記のタイプとは形状が違うのですが大容量でレースの刺繍がついていて、色もサーモンピンクかラベンダーが選べてとっても可愛かったです。買いに行った時期だけの限定モデルでした。
可愛いデザインがいい方は事前にちょくちょくチェックしておくといいかもしれないですね。
 

 

 

 

☆2019春夏すくパラダブル総選挙にエントリーしました☆

f:id:pepesis:20190427055754j:plain

妊活・妊娠・子育て・家族に関連したブログをアップしている方が集う楽しいイベントです!

ジャンルが該当する方はぜひエントリーしてみてはどうでしょうn(?ω?n)

もっと多くの人の目にブログが触れるきっかけになるかも…?

気が向いたらぜひ私のブログにも投票してください

ブログ部門:エントリーNo.4です!よろしくお願いします☆

 

 

ランキング参加中☆クリックしていただけると励みになります!

にほんブログ村 子育てブログへ

にほんブログ村 子育てブログ 育児漫画・育児絵日記へ