ナナペペ

Nanapepe~漫画を描くのが大好きなボンクラ主婦☆七星ペペのブログ~

2019-08-01から1ヶ月間の記事一覧

【再掲載】家事を終えた後の母に対する辛辣な言葉

訪問ありがとうございます! 実はこの記事8/30に一度アップしたのですが、誤って削除してしまいました。 ドヒー‼ はてブやコメントしてくださった方、全部消えてしまって申し訳ないです(涙) 取り急ぎ漫画だけ再掲載させていただきます。

2歳児で遊ぶ親バカな父

こんにちは。訪問ありがとうございます! 次女リコは現在絶賛イヤイヤ期。 でもまだ2歳ですからね。変なわがままモードになってない時はまだまだ幼児らしい可愛さがあります。

台風の日に窓を開けているとこうなる

こんにちは。訪問ありがとうございます! 暑い夏ももうすぐ終わる…のか?終わって欲しい! これからは台風が多くなる季節ですよね。 私、先日の台風でちょっと失敗をしてしまいました。

妹の暴走ぶりに姉も引く

こんにちは。訪問ありがとうございます! 最近暑い日が続いているのでなかなか子供を外に遊びに連れていけません。 でも夏休みなのにずっと部屋の中で過ごすの退屈ですよね。 子供たちのパワーは有り余ってて困ります。

人間には見えない物が魚たちには分かってる

こんにちは。訪問ありがとうございます! 我が家は水族館が好きでけっこうよく行きます。 先日ちょっと遠出して初めての水族館に行ってきたんですが、タッチプールなど海の生物と触れ合える設備が充実していてなかなか良かったです。

偶然恥ずかしい所を見られてしまった相手は、実は知り合いだった⁉

こんんちは。訪問ありがとうございます! 最近プリキュアに大ハマりの長女サクラはなんかそういうヒーロー物っぽいかっこい歌詞のオリジナルソングをよく家で歌っています。 別にそれはいいんですけど、先日あるショッピングモールのエレベーターに乗った時…

ぬいぐるみを可愛がるあまりに変な部分を露出する次女

こんにちは。訪問ありがとうございます! 毎日暑いですよね。もう子供たちを外で長時間遊ばせるのは危険な気がするので買い物行った先のエアコン効いた屋内とかで不必要に長居してしまいます(←迷惑な客) ホームセンターに洗剤を買いに行っただけなのですが…

手強すぎる姪っ子たち

こんにちは。訪問ありがとうございます! うちの子たちが待ちに待っていた1年ぶりの従妹たちとの再会です。 リコはまだ2歳なのでよく分かってないかもしれませんが、 サクラの方はちょいちょい「ココちゃんナツちゃん~」と従妹たちを恋しそうに呼んでいま…

【PR】お子さんの習い事探しにオススメ!コドモブースター(9/2追記あり)

こんにちは。訪問ありがとうございます! 今回はPR記事になります。 「お前もブログにPRとか挟んでくるクチか⁉」と思われた方、 実は今回が初めてですのでご容赦くださいませ。 興味無い方はスルーお願いいたします。

1年ぶりに実家に帰省してきました

こんにちは。訪問ありがとうございます! タイトルにもある通り、先週夫が夏休みを取りましたので、 それを利用して東北の実家に帰省して参りました。 なのでブログ更新は1週間お休みをいただいてましたが今週から復活でございます。

我慢させず好きな物を買ってあげたい

こんんちは。訪問ありがとうございます! 先日、私たちが住んでいる地域で夏祭りがあったので家族全員で行ってきました。 いままでサクラと旦那は小学校のお祭りとか行ったことあったけど 全員でこういうちゃんとしたお祭りにでかけるのって初めてです。