ナナペペ

Nanapepe~漫画を描くのが大好きなボンクラ主婦☆七星ペペのブログ~

人間には見えない物が魚たちには分かってる

【スポンサーリンク】


f:id:pepesis:20190814120933p:plain

こんにちは。訪問ありがとうございます!

我が家は水族館が好きでけっこうよく行きます。

先日ちょっと遠出して初めての水族館に行ってきたんですが、タッチプールなど海の生物と触れ合える設備が充実していてなかなか良かったです。

 

 

f:id:pepesis:20190814120944p:plain

f:id:pepesis:20190814120918p:plain

f:id:pepesis:20190814121006p:plain

そもそもドクターフィッシュとは、人間が手足を入れたときに皮膚の表面についた古い角質などを食べるために集まってくるお魚さんだそうです。

 

なるほど…そりゃ子供よりも大人に集まってくる訳ですな。

まだ10年も生きてない子たちに比べたら30年以上も生きてる我々なんてお魚さんのご馳走ですよ。

 

角質たっぷり・老廃物に覆われた体ですよ、我々は!

(ん?なんか初対面のお父さんまで巻き込んでるぞ…)

 

 

 このとき私たちが行った水族館はここ↓

www.city.himeji.hyogo.jp

 

設備はけっこう古めだな~という感じがするのですが、魚さんにエサをあげれたりウニやナマコに触れるプールがあったり、子供たちはけっこう楽しそうでした!

しかも料金がかなり良心的だし、私たちは遠出してわざわざ行って正解だったな、と思いました。

機会があったらみなさんも一度いかがでしょう?

 

 

 

☆2019春夏すくパラダブル総選挙にエントリーしました☆

f:id:pepesis:20190427055754j:plain

妊活・妊娠・子育て・家族に関連したブログをアップしている方が集う楽しいイベントです!

ジャンルが該当する方はぜひエントリーしてみてはどうでしょうn(?ω?n)

もっと多くの人の目にブログが触れるきっかけになるかも…?

気が向いたらぜひ私のブログにも投票してください

ブログ部門:エントリーNo.4です!よろしくお願いします☆

 

 

ランキング参加中☆クリックしていただけると励みになります!

にほんブログ村 子育てブログへ

にほんブログ村 子育てブログ 育児漫画・育児絵日記へ