ナナペペ

Nanapepe~漫画を描くのが大好きなボンクラ主婦☆七星ペペのブログ~

あの超有名な博士の決めゼリフを間違う娘

【スポンサーリンク】


f:id:pepesis:20190612051823p:plain

こんにちは。訪問ありがとうございます!

次女リコの決めゼリフをお聞きください。

 

 

f:id:pepesis:20190612051830p:plain

f:id:pepesis:20190612051838p:plain

f:id:pepesis:20190612051845p:plain

えっとー?えっとー?シルエットー‼でしょそこはー!

 

今日のネタはEテレの「おかあさんといっしょ」という番組をご覧になってる方以外は分からないかもしれないのですが、ちょっとおかしかったのでブログに描いてしまいました。

 


げんきの絵本 おかあさんといっしょ シルエットはかせ クイズえほん

 
これがシルエットはかせです。
子供たちにいろいろな物の影を見せ、それが何の影なのかを子供たちに当てさせるというちょっと影フェチ変態気質(?)のあるはかせです。
前述の「えっとー?えっとー?シルエットー!」ははかせの決め台詞ですね。
 
次女リコは2歳にしては本当によく喋りますが、まだ完全には意味が分かっておらず、周りの人を真似して雰囲気で喋っているときもかなりあります(笑)
ま、この時期だけ聞ける言い間違いかな、と思って楽しんでます。
 
余談ですが、ゆういちろうお兄さん好き…。あつこお姉さんも好き。
この二人のコンビいままでの歌のお兄さん・お姉さんの中で最強です、私的に。
あつこお姉さんは最初は硬かったけど最近ほんとうに笑顔が眩しくて歌い方も明るくなってきた気がします。
ゆういちろうお兄さんには若干オネエっぽいという意見が挙がってるらしい…?いいじゃないかそれでも!でもちょっと男らしいゆういちろうお兄さんも観てみたい(笑)
 
 

 

 

 

☆2019春夏すくパラダブル総選挙にエントリーしました☆

f:id:pepesis:20190427055754j:plain

?妊活・妊娠・子育て・家族に関連したブログをアップしている方が集う楽しいイベントです!

ジャンルが該当する方はぜひエントリーしてみてはどうでしょうn(?ω?n)

もっと多くの人の目にブログが触れるきっかけになるかも…?

気が向いたらぜひ私のブログにも投票してください

ブログ部門:エントリーNo.4です!よろしくお願いします☆

 

 

ランキング参加中☆クリックしていただけると励みになります!

にほんブログ村 子育てブログへ    にほんブログ村 子育てブログ 育児漫画・育児絵日記へ