ナナペペ

Nanapepe~漫画を描くのが大好きなボンクラ主婦☆七星ペペのブログ~

幼稚園で出席停止が求められる感染症

【スポンサーリンク】


f:id:pepesis:20190613133932p:plain

こんにちは。訪問ありがとうございます!

夏風邪が流行り出す季節ですよね。

ウチの子が通ってる幼稚園ではインフルエンザの他に水疱瘡にかかった場合なども

幼稚園から出席を止めるように求められています。

医師から完治診断書を書いてもらわなければ出席停止を解除できません。

 

うちはほとんど予防接種できるものは打つようにしているのですが完全に予防できるものではないので、もし出席停止になっちゃったらキツいですよね…

先日幼稚園から保護者への一斉送信メールで水疱瘡の感染者が園内で報告されているので気を付けるようにとの連絡がきました。

 

 

f:id:pepesis:20190613133939p:plain

f:id:pepesis:20190613133946p:plain

f:id:pepesis:20190613133954p:plain

そっかあ、S太くん水疱瘡にかかってたんだ、可哀想に。と思ってたら早とちりでした。S太くんは全っ然元気だったのね。

数日幼稚園休んでたっていうからてっきり病気だと思ったのに…まさかの旅行かい!

 

そう、私たちは現在中国地方の某都市に住んでおり、ディズニーランドに遊びに行こうとすると数日掛かりの結構な旅になります。

昨年秋に私たちがディズニーに行ったときも

前泊→1日目シー→2日目ランド→翌日帰路の4日掛かりの旅でした。

あんまり気軽に行ける感じではないので大変です。

 

それでも周りのお友達の中には年パス持ってて毎月のように遊びに行ってる子もいたりしました。すごいな~(羨ま)

 

 

 

☆2019春夏すくパラダブル総選挙にエントリーしました☆

f:id:pepesis:20190427055754j:plain

妊活・妊娠・子育て・家族に関連したブログをアップしている方が集う楽しいイベントです!

ジャンルが該当する方はぜひエントリーしてみてはどうでしょうn(?ω?n)

もっと多くの人の目にブログが触れるきっかけになるかも…?

気が向いたらぜひ私のブログにも投票してください

ブログ部門:エントリーNo.4です!よろしくお願いします☆

 

 

ランキング参加中☆クリックしていただけると励みになります!

にほんブログ村 子育てブログへ    にほんブログ村 子育てブログ 育児漫画・育児絵日記へ