ナナペペ

Nanapepe~漫画を描くのが大好きなボンクラ主婦☆七星ペペのブログ~

2018-12-01から1ヶ月間の記事一覧

次女のお手伝いに喜んだ結果

こんにちは。今年も残りあと4日。 1年経つのあっという間…皆さん大掃除してますか? 私はほとんどやってませんが先日溜まってた資源ゴミを捨てました。 ウチの団地では資源ゴミは前日から出していいことになってます。

サクラの鼻歌

機嫌がいいときは一人でお人形を持って 各お人形のセリフを言ったり オリジナルソングを歌いだしたりします。 やっぱり2~3歳までの頃と比べるとだいぶ遊び方も進化してきたな、と感じます。

子供二人と同時にお風呂に入る難しさ

我が家はいつも基本 私&リコ、かるぼん&サクラのペアでお風呂に入っています。 しかしかるぼんが飲み会や出張のときなどは私一人で 子供たちをお風呂に入れなくてはいけません。

我が家の次女リコ

前回は長女サクラについて紹介しましたので 今回は次女リコについて。 早生まれの1歳児リコは 9ヶ月でひとり立ち、10ヶ月で歩きはじめた 親も仰天の元気ガールです。

我が家の長女サクラ

前回までは私の自己紹介がてらの睡眠障害シリーズをお送りしてましたが そちらも完結したので 今回からは子供たちの様子を中心に描いていきたいと思います。 まずは現在4歳の長女サクラです。

産後の睡眠障害完結編:現在の状態

産後の睡眠障害⑧寝れなくってもいい

産後の睡眠障害⑦予期せず実現した完全母乳育児

産後の睡眠障害⑥母乳神話への執着を捨てた時…

産後の睡眠障害⑤その時夫は…