ナナペペ

Nanapepe~漫画を描くのが大好きなボンクラ主婦☆七星ペペのブログ~

子供二人と同時にお風呂に入る難しさ

【スポンサーリンク】


f:id:pepesis:20181219060439p:plain

 

我が家はいつも基本

私&リコ、かるぼん&サクラのペアでお風呂に入っています。

しかしかるぼんが飲み会や出張のときなどは私一人で

子供たちをお風呂に入れなくてはいけません。

 


f:id:pepesis:20181219060442p:plain

湯舟におもちゃを浮かべて

浴槽の外からジャブジャブやって遊んで待っててもらうことにしました。

これなら湯舟の中で誤って転倒・溺れる可能性がないと思ったので。

 

f:id:pepesis:20181219060446p:plain

 

湯舟におもちゃを浮かべるというスタイルが仇となり

遊びに夢中になっていたリコが頭から

湯舟にボチャン!

 

f:id:pepesis:20181219060451p:plain

リコはびっくりしすぎたのか

泣きもしませんでしたw

 

この事件によって浴槽の中に居ようが外に居ようが

危険性はあまり変わらないんじゃないかと思い

以来、風邪をひかないように浴槽の中で待機してもらってます。

 

もう数か月経っているのですが

サクラにとってもこれはかなり衝撃的な事件だったらしく

私が体を洗い終わるまでの間、

リコが転倒しないように必死にリコを拘束していますw

 

いつも喧嘩ばかりしているのにやっぱり

妹の事が大事なんだな~とちょっとほほえましくなります。

 

毎日ワンオペで子供二人以上お風呂に入れてる

お母さん、一体どうやってるんですか…?

すごすぎます。

 

今回の私の反省点は結局子供たちを

浴槽の中に居させようが外に居させようが

なるべくシャンプーの時間を手短にし

子供たちの様子に常に注意を払う!という事ですかね。

 

 

 

ランキング参加中☆クリックしていただけると励みになります!

にほんブログ村 子育てブログ 育児漫画・育児絵日記へ
にほんブログ村