ナナペペ

Nanapepe~漫画を描くのが大好きなボンクラ主婦☆七星ペペのブログ~

2019-05-01から1ヶ月間の記事一覧

夏は子供を叱るときの大声に注意

こんにちは。訪問ありがとうございます! 最近一気に暑くなってきましたよね。窓も開けて網戸の状態にしているお宅も多いと思います。 低い階の部屋だと、結構外に音が聞こえてきます。

子供に好きな食べ物を分けて欲しいと頼んだときのあるある

こんにちは。訪問ありがとうございます! ある日家族で外食したときのこと。 リコが頼んだお子様ランチのポテトがあんまりにも大量だったので 「これ全部食べたら時間めっちゃかかりそう…私も一緒に食べよう。」 と思ってリコにポテトをくれるように頼んでみ…

親に注意された後の2歳児の可愛らしい行動

こんにちは。訪問ありがとうございます! 我が家では子供たちの耳かきは夫の担当です。 私こういう繊細なこと怖くてできないので… そして子供って何度注意してもソファの上で飛び跳ねますよね。 まあきっと私も子供の頃そうだったんだろうなぁ。 でも耳かき…

長女を襲う小さな脅威!虫は侮れず

こんにちは。訪問ありがとうございます! つい最近暖かくなってきたな~と思ってたらなんかもう暑いですよね⁉ 今日は私たちの住む地域では30℃に達するかも?との予報が… もしかして来月には子供たちを外で遊ばせるのも難しくなるのかなあ 暖かいから昆虫も…

子供の予想外の行動で恥をかいた件

こんにちは。訪問ありがとうございます! うちの子供たちは私が洗濯もの畳んでるとたまにお手伝いしたがります。 私としては子供たちに手伝われると逆に手間がかかったりするので 「あっちで遊んでていいんだよ~。」などと言ってやんわり断るのですが この…

サクラ5歳になりました!

こんにちは。訪問ありがとうございます! 我が家の長女サクラが先日5歳になりました。 サクラが産まれてもう5年も経ったんですね。私も母親5年生。 サクラを出産した日のことを思い出すと懐かしいです。

残り少なくなったチューブの歯磨き粉の出し方

こんにちは。訪問ありがとうございます! 子供の歯の仕上げ磨きって面倒ですよね。 うちは夫がたまに子供たちの仕上げ磨きをやってくれます。 優しーい(←振り) 昔「伊東家の食卓」って番組でやってた裏ワザなんですけど 我が家は歯磨き粉が残り少なくなっ…

子供を病院に連れていくときの母親の負担

こんにちは。訪問ありがとうございます! リコはゴールデンウィーク前にちょっと風邪を引いて鼻づまりになり、口呼吸になったせいかずっとよだれを垂らしているんです。 2歳になる前によだれは落ち着いたはずだったんですが完全に復活してしまったので、ま…

ゴールデンウィークに起きた衝撃事件

こんにちは。訪問ありがとうございます! 皆さんは10連休満喫されましたか? 我が家は県外の動物園や大きな農業公園に行ったりして過ごしました。 たっぷり遊んで帰りの車では子供たちはもちろん爆睡です。 私も疲れて少しウトウトしていたその時…

このブログが電子書籍になりました!

こんにちは。訪問ありがとうございます いきなりホラー調の絵で始まりましたが全然恐い話ではありません。 ↑そして実際の私はこんなにスレンダーではありません。 今日は皆さまにお知らせしたいことがあるんです!

子供の夢を刈る草刈り機

こんにちは。訪問ありがとうございます! 暖かい季節になって草も虫も増えてきましたよね。 お花なんか咲いてたりすると子供たちも喜びます。 雑草もボーボーなのでマンションの管理人から依頼されたであろう業者のおじさんが草刈りをしていました。

間が悪い幼児の珍発言

こんにちは。訪問ありがとうございます! ゴールデンウィークもいよいよ今日で最後ですね。 長いからいっぱい遊びに行けると思ってたらもう終わり…早かったな。 さて、本日の漫画は連休と全然関係無いいつもの朝食時の出来事です。 こぼしたぐらいでガミガミ…