ナナペペ

Nanapepe~漫画を描くのが大好きなボンクラ主婦☆七星ペペのブログ~

サクラ5歳になりました!

【スポンサーリンク】


f:id:pepesis:20190520044849p:plain

こんにちは。訪問ありがとうございます!

我が家の長女サクラが先日5歳になりました。

サクラが産まれてもう5年も経ったんですね。私も母親5年生。

サクラを出産した日のことを思い出すと懐かしいです。

 

 

f:id:pepesis:20190520044855p:plain

f:id:pepesis:20190520044901p:plain

f:id:pepesis:20190520044907p:plain

ほんっとに器用に髪の毛結ぶんです。

妹リコの髪も三つ編みしてくれます。

対して母親である私はできない…

やろうと思えば出来るんでしょうけど、私自身は子供の頃からあまり髪の毛を結ぶということが好きではなく、結んでも後ろで一つに束ねるだけ。

娘の方が全然三つ編み上手だと思います。

 

以前も触れましたが、サクラが通っている幼稚園はモンテッソーリ教育を採用していて、毛糸を三つ編みにしたり四つ編み(!)にするお仕事があるんです。

四つ編みって…私もやり方分からない(笑)

でも普段からそういうお仕事やってるから髪の毛も上手に結べるんでしょうね。

 

最近はプリキュア一筋なので多分バースデーケーキはプリキュアがいいって言うんだろうなーと予想はしていました。

でもケーキ屋さんそんなのオーダーされて作れるのかなぁ?と不安だったんですが、見事にキュアスターの絵をチョコペンで描いてくれました!

私もブログに絵を描いてるけどもちろんそれはペン(Apple pencil)使って描いてるので、チョコペンであのクオリティーの絵が描けるケーキ屋さんは本当に凄いな、と思いました。

 

サクラ5歳。まだまだ我がまま言っちゃうことが多いけど、2・3歳の頃に比べるとだいぶ落ち着いてきました。一人でできることもどんどん増えてきてしっかりしたお姉ちゃんになってきました。

来年の今頃はどんな風になってるのか楽しみにしておきます。

 

 

 

 

☆2019春夏すくパラダブル総選挙にエントリーしました☆

f:id:pepesis:20190427055754j:plain

?妊活・妊娠・子育て・家族に関連したブログをアップしている方が集う楽しいイベントです!

ジャンルが該当する方はぜひエントリーしてみてはどうでしょうn(?ω?n)

もっと多くの人の目にブログが触れるきっかけになるかも…?

気が向いたらぜひ私のブログにも投票してください

ブログ部門:エントリーNo.4です!よろしくお願いします☆

 

 

ランキング参加中☆クリックしていただけると励みになります!

にほんブログ村 子育てブログへ    にほんブログ村 子育てブログ 育児漫画・育児絵日記へ