ナナペペ

Nanapepe~漫画を描くのが大好きなボンクラ主婦☆七星ペペのブログ~

外出中の子供の叱り方で後悔した話

【スポンサーリンク】


f:id:pepesis:20190225063010p:plain

こんにちは。

次女リコは最近イヤイヤ期のせいもあってかすぐに

人を蹴ったり叩いたりするようになってきました。

サクラにもそんな時期があったとは思うのですが

私と夫がその都度注意してたらすぐにやらなくなったと思います。

 

この日は姉妹でふざけ合ってる感じですが

リコがサクラを叩いてたので注意しました。

周りに他の子たちもいたので大声は出さず

顔だけ鬼の形相でw

 

 

f:id:pepesis:20190225063017p:plain

f:id:pepesis:20190225063055p:plain

f:id:pepesis:20190225063107p:plain

近くで遊んでいた赤ちゃんが私の鬼の形相を見て泣いてしまいました(´;Д;`)

ごめんよ~~‼

大声出せない代わりにちょっと大げさ目の顔芸でリコを叱ったのですが

その顔芸と低いドスの効いた声に気づいてしまった

まだ歩きはじめて間もないくらいの赤ちゃんが泣いてしまって…

 

私のせいでその子のお父さんもあやす手間が増えてしまいましたよね

本当に申し訳なかった。

今度から外出中に子供を叱るときはもっと

周囲の様子に気を付けようと思った出来事でした。

 

お知らせ

このブログで過去に掲載した漫画なのですが

はじめてすくパラNEWSに掲載していただきました!

news.sukupara.jp

ありがたや~!

ぜひすくパラ倶楽部見てみてください。

 

 

 

 

ランキング参加中☆クリックしていただけると励みになります!

にほんブログ村 子育てブログ 育児漫画・育児絵日記へ
にほんブログ村