ナナペペ

Nanapepe~漫画を描くのが大好きなボンクラ主婦☆七星ペペのブログ~

2019-01-01から1ヶ月間の記事一覧

楽しいよって意味だよね

夫は仕事のときはずっと椅子に座ってパソコンと向き合う体勢で過ごしてるので よく腰や肩を痛めてます。 サクラの体重がちょうどいいらしく たまに踏んでマッサージしてもらってます。 そういえば私も昔たまに父にやってました。

あなた具合悪いんじゃなかったの?

先日リコが昼寝の寝かしつけ中にベッドの上に派手に嘔吐してしまいました。 シーツや布団カバーを洗い終え、 さあ2時間くらい経過したからお茶と少量のおやつを与えようとしたら リビングのコルクマットの上で2回目の大嘔吐。 コルクマットを剥がしチェア…

いじけてるのに笑ってしまう

私は子供たちがお風呂から上がってから寝るまでのあいだ 絵本を読んで過ごすことが多いです。 だいたい先にリコに読んであげていて 次に夫と一緒に風呂に入っていたサクラが出てくるので サクラにも1冊読んであげて就寝というパターンです。 何冊も読んであ…

最もかくれんぼが適さない場所

こんにちは。毎日寒いですね 子供には寒さとか関係無いのか サクラを幼稚園に送り出したあとは毎日のように リコと近所の公園に出かけます。 そこで普通に1時間以上遊んで…とにかく母は寒いです!

親になって分かる父の気持ち

私には7歳差の姉がいます。 他の人から見ると顔も良く似てると言われたことがあります。 私はそうは思ってないんですがw でも身長とかはほぼ一緒です。

空耳アワー

お食事エプロンは洗濯機で丸洗いできるものを使用しているのですが 長期間使用していると漂白しても落としきれない カビ汚れなどが付着し始めるので、 定期的に新品と交換しています。

お菓子に入ってる白いヤツの名前

年が明けて各々実家などに帰省していた同僚が 各地のお土産を買ってきてくれたようです。 ありがたや。

1歳児流のジェスチャー

寝かしつけの時間に子供がいつまでも騒いで寝ない… あるあるですよね。 我が家は旦那も長女サクラもみんな同じ部屋で寝ていますが リコがいつまでも騒いでるとサクラが 「うるさくて寝れない!」と怒り出します。

これが衰えといものか

真冬でも外で遊ぶのが大好きなリコ。 なぜかブランコに乗るとき私に隣のブランコに乗るように 要求してきます。

そう言いたくなる気持ちは分かる

サクラはおままごとが結構好きです。 私はズボラな方の母親だと自負しているのですが サクラがおままごとしているのを見ると 一応母親って存在に憧れてこれてるのかな~ と思ってちょっと嬉しくなります。

高性能アンパンマンレーダー

次女リコはいまアンパンマンに大ハマりしています。 買い物に出かけても親が絶対に気づかないような 遠くの場所にアンパンマンを見つけたり 棚に並んでる多くの商品の中からアンパンマングッズを めざとく見つけ出します

手紙に書いた本音

特に幼稚園に入園してから手紙をくれるお友達がいて それに影響されてかサクラも手紙を書くのが大好きになりました。

義実家帰省レポ後編

前回のお話の続きです。 我が家+義父、義母、義兄で義実家近くの美味しい お肉屋さん(ステーキ、ハンバーグなど)に夕飯を食べに行きました。

義実家帰省レポ前編

あけましておめでとうございます (↑遅っ) サクラが冬休みに入ってからというもの イベント盛りだくさんで全然更新できず年が明けてしまいました…