ナナペペ

Nanapepe~漫画を描くのが大好きなボンクラ主婦☆七星ペペのブログ~

1歳児流のジェスチャー

【スポンサーリンク】


f:id:pepesis:20190118140909p:plain

寝かしつけの時間に子供がいつまでも騒いで寝ない…

あるあるですよね。

我が家は旦那も長女サクラもみんな同じ部屋で寝ていますが

リコがいつまでも騒いでるとサクラが

「うるさくて寝れない!」と怒り出します。

 

 

f:id:pepesis:20190118140914p:plain

f:id:pepesis:20190118140920p:plain

f:id:pepesis:20190118140927p:plain

ここらへんはまだまだ1歳10か月

2語文3語文それ以上も喋れるし

大人の言ってる内容をほとんど理解していますが

ジェスチャーの意味とかは完全に理解できていませんw

 

なんとなく静かにしろという意味なのは分かってるんだと思うのですが

指を口に当てているのではなく

鼻をさしてると思ったのでしょうねw

 

 

 

ランキング参加中☆クリックしていただけると励みになります!

にほんブログ村 子育てブログ 育児漫画・育児絵日記へ
にほんブログ村