ナナペペ

Nanapepe~漫画を描くのが大好きなボンクラ主婦☆七星ペペのブログ~

ワンオペ夜の寝かしつけは過酷

【スポンサーリンク】


f:id:pepesis:20191023054235p:plain

こんにちは。訪問ありがとうございます。

旦那さんが宿直や飲み会で不在の日は寝かしつけが大変です。

パパっ子な長女はいつも夫の横で寝ているんですが、夫がいないと私の両隣を子供たちががっちりホールドしてくる形になるので、子供たちが寝るまで身動きが取れませんw

ちょっと頭が痒いからポリポリしたいと思っても出来ません!軽い地獄

 

 

 

 

f:id:pepesis:20191023054335p:plain

f:id:pepesis:20191023062527p:plain


何故大人しく寝てくれないんだ、君たちは?

 

痛いし重いし、暗いから何されるか分からなくてちょっと怖い!

 でもちょっと子供たちの行動が面白くで吹き出しそうになる自分がいますw

 

上の子は30分以内に寝ついてくれるからまだいいんですが、下の子はお昼寝もしてるので寝つくのに結構時間がかかります。

放っとくと二人でペチャクチャ喋り出したりして
「コラーっ、お喋りしてないで早く寝なさい‼」って怒鳴っちゃいます。

 

夫は最近多忙で普通に帰りが遅く、寝かしつけに間に合わない日が続いてます。

子供たちもやっぱりお父さんが居た方が安心して寝れると思うので早く仕事が落ち着いて欲しいもんです。

 

 

 

 

 

ランキング参加中☆クリックしていただけると励みになります!

にほんブログ村 子育てブログへ

にほんブログ村 子育てブログ 育児漫画・育児絵日記へ