ナナペペ

Nanapepe~漫画を描くのが大好きなボンクラ主婦☆七星ペペのブログ~

電子マネー中心の生活になった結果の弊害&「お金のコラム」寄稿のお知らせ

【スポンサーリンク】


f:id:pepesis:20191206134608p:plain

こんにちは!訪問ありがとうございます☆

皆さん電子マネー派ですか?現金派ですか?

私はめっちゃ電子マネー派です。ポイントめっちゃ貯まるので。

1か月普通にほとんど電子マネーで食料品・日曜品を購入したらあっという間に数千円分のポイントが貯まっています。

このポイント還元率の良さに味をしめてしまってからはもう現金生活には戻れませんw

 

 

 

 

f:id:pepesis:20191206134225p:plain

f:id:pepesis:20191206134233p:plain

f:id:pepesis:20191206134241p:plain

自分でも驚きました。

 

たったの100円も現金持たずに生活してたの?私

 

よく生活してこれたな(;・∀・)

いい年こいてレジでお金が足りないことに気づき、お店の人に謝る自分が恥ずかしかったです。しかもたった100円…w

 

ちなみに私が使ってる電子マネーはクレジットカード型のプリペイドカードというちょっと珍しいタイプなんですが(au wallet)、クレジットカードを導入してるお店ならほとんど使えるので買い物できないことなんて無いんです。

ほんと、普段行くお店の中で使えないのは100均くらいです。

 

でも最近ダイソーではpaypayが使えるようになったんですかね?どんどん電子マネー化が進んでいきますね。

政府もキャッシュレス決済を優遇するキャンペーンを行ってたりするので今後どんどん電子マネーが浸透していくんでしょうね。

 

 

さて、今回お金の話が続きますが皆さん投資ってやってますか?

私は投資信託を持ってました。一応…

実は購入してから約9年間ほぼ放置してて全然チェックしてなかったんですよね(;^ω^)

実は今回、その投資信託を全解約してみました!するとけっこう嬉しいことになってたんですよ~

 

なぜ投資信託を購入し、なぜ放置することになったのか?そして解約するに至った顛末を綴り「お金借りるトリセツ」さんに寄稿させていただきました!

 

blog.ava-torisetsu.jp

興味あるよ!って方はぜひぜひ読んでみてください☆

 

 

 

 

 

 

 

ランキング参加中☆クリックしていただけると励みになります!

にほんブログ村 子育てブログへ

にほんブログ村 子育てブログ 育児漫画・育児絵日記へ