ナナペペ

Nanapepe~漫画を描くのが大好きなボンクラ主婦☆七星ペペのブログ~

2019-06-01から1ヶ月間の記事一覧

娘の見てはいけないシーンで声を掛けてしまった

こんにちは。訪問ありがとうございます! 以前にも書きましたが、我が家の長女サクラは現在プリキュアなどの キラキラフリフリした物が大好きなんです。 幼稚園から帰ってきたらおもちゃのアクセサリーをこれでもかってくらいつけて遊んでます。

思い出のパンツを取り戻せ!③完結

こんにちは。訪問ありがとうございます 前回からの続きです。 マジックハンドが洗濯機の裏には入れられないことを理論的に説明してきた夫。 とりあえず実践してみることに。結果は…?

思い出のパンツを取り戻せ!②

こんにちは。訪問ありがとうございます! 前回からの続きになるのですが、誤って洗濯機裏に投げ入れてしまった思い入れのあるトレーニングパンツを回収するため、私たちの悪戦苦闘が始まります。

思い出のパンツを取り戻せ!①

こんにちは。訪問ありがとうございます! 我が家の次女リコは現在2歳ですがゆる~くトイレトレーニングをしています。 夜、お風呂に入るときにリコが脱いだトレーニングパンツを洗濯機に投げ入れようとした時…悲劇は起きました。

アクロバティックなパンツの被り方

こんにちは。訪問ありがとうございます! 我が家の次女はお風呂上りにかならずふざけます。 お風呂が好きだから風呂上りはテンション上がるんでしょうかね。 服も着ないですっぽんぽんで走って逃げていくなんて日常茶飯事です。

セレブな親子にドン引きされた件

こんにちは。訪問ありがとうございます! 我が家の長女サクラですが、この春カラピアノ教室に通い始めました! 大手ピアノ教室の個人レッスンです。 小さな個室でやるのですが私と次女のリコもそこで待機するのでけっこう狭いです。 姉妹で喧嘩になることも…

幼稚園で出席停止が求められる感染症

こんにちは。訪問ありがとうございます! 夏風邪が流行り出す季節ですよね。 ウチの子が通ってる幼稚園ではインフルエンザの他に水疱瘡にかかった場合なども 幼稚園から出席を止めるように求められています。 医師から完治診断書を書いてもらわなければ出席…

あの超有名な博士の決めゼリフを間違う娘

こんにちは。訪問ありがとうございます! 次女リコの決めゼリフをお聞きください。

父と姉のラブラブぶりに嫉妬した次女

こんにちは。訪問ありがとうございます! 我が家では子供たちが朝ごはんを食べている途中に夫が出かけることが多いです。 子供たちはパパ大好きですが特に長女の寂しがり様はすごく、 毎日ハグしてあげてからじゃないと出かけられません。 (ハグしてあげな…

動画に入っていた不気味な笑い声

こんにちは。訪問ありがとうございます! 子供たちの何年か前の動画って見始めると止まらなくないですか? 私はついつい何十分も見続けてしまいます。 そんなほのぼの動画を見ていたら…

各家庭によって子供の叱り方は違う

こんにちは。訪問ありがとうございます! 最近こういうネタばっか描いてますがまた子供へのお説教ネタです。 私はけっこうガミガミ系の母親なんです。 いや、もっと穏やかに子育てしたいんですけどね。 すぐカーッとなっちゃうんです。 夕方幼稚園から帰って…

自分の体が確実に衰えていることを感じた出来事

こんにちは。訪問ありがとうございます! ある朝、ちょっとテンション高めで娘を起こそうとしたときの出来事です。 シュッとスライディング気味に長女の隣に横になり、声をかけました。

寝起きの機嫌が悪い子供を泣き止ませる魔法の言葉

こんにちは。訪問ありがとうございます! 我が家の次女リコは現在2歳ですがいまも毎日1時間ほど昼寝をします。 最近起きたときの機嫌がすごい悪くて困ってます。 前は勝手に起きてニコニコしながらご機嫌で母を待ってくれてたんだけどなあ。