ナナペペ

Nanapepe~漫画を描くのが大好きなボンクラ主婦☆七星ペペのブログ~

娘の見てはいけないシーンで声を掛けてしまった

【スポンサーリンク】


f:id:pepesis:20190625052432p:plain

こんにちは。訪問ありがとうございます!

以前にも書きましたが、我が家の長女サクラは現在プリキュアなどの

キラキラフリフリした物が大好きなんです。

幼稚園から帰ってきたらおもちゃのアクセサリーをこれでもかってくらいつけて遊んでます。

 

 

f:id:pepesis:20190625052439p:plain

f:id:pepesis:20190625052448p:plain

f:id:pepesis:20190625052455p:plain

あーこれは邪魔しちゃ悪かったかな?

でもテーブルの上で立って遊ぶのは良くないぜ?娘よ(ノ∀`))

 

私が声をかけた瞬間笑顔がサーっと引いて真顔でテーブルから降りました。

もうこういうアイドル的なのに憧れるのって多くの女の子が通る道なんだろうし、しょうがないなと思って家の中では自由にさせてます。

しかし、困ったのは外に遊びに行くときもこれらのジャラジャラしたアクセサリーのおもちゃをつけていきたがることです。

 

「子供がつけたがってるんなら外でもつけさせてあげれば?」

という寛容なお母さんもいるかもしれません。

しかし…私ほんっとうに無理なんです、コレ。ストレスが半端ない!

もともと夫からも「男よりも男っぽい性格」と言われる私なのですがかなりサッパリしています。

たぶん他のおうちの子供が外でこういう恰好してても笑って済ませられるんですけど、自分の子がこんなジャラジャラとアクセサリーつけて出歩くなんてどう見てもやりすぎ!私が困るから本当にやめて‼って思っちゃうんです。

 

子供の自由にさせてあげるのが一番いいんでしょうけどね

特に第1子って自分のちょっとした分身みたいなもんだと思うんです。

だからアレコレ口を出したくなってしまう。

「そんなことをして恥をかくのはあなたなのよ!」みたいな◝(๑⁺д⁺๑)◞՞

長女に対する私のこだわり的な物を取り除いていく…これが私がいま思う育児の最大のテーマです。

 

 

www.pepenanahoshi.com

 

 

☆2019春夏すくパラダブル総選挙にエントリーしました☆

f:id:pepesis:20190427055754j:plain

妊活・妊娠・子育て・家族に関連したブログをアップしている方が集う楽しいイベントです!

ジャンルが該当する方はぜひエントリーしてみてはどうでしょうn(?ω?n)

もっと多くの人の目にブログが触れるきっかけになるかも…?

気が向いたらぜひ私のブログにも投票してください

ブログ部門:エントリーNo.4です!よろしくお願いします☆

 

 

ランキング参加中☆クリックしていただけると励みになります!

にほんブログ村 子育てブログへ    にほんブログ村 子育てブログ 育児漫画・育児絵日記へ