ナナペペ

Nanapepe~漫画を描くのが大好きなボンクラ主婦☆七星ペペのブログ~

各家庭によって子供の叱り方は違う

【スポンサーリンク】


f:id:pepesis:20190603040541p:plain

こんにちは。訪問ありがとうございます!

最近こういうネタばっか描いてますがまた子供へのお説教ネタです。

私はけっこうガミガミ系の母親なんです。

いや、もっと穏やかに子育てしたいんですけどね。

すぐカーッとなっちゃうんです。

 

夕方幼稚園から帰ってきたあとはみんな近所の公園で少し遊ぶ時間です。

するとあっちでも…

 

f:id:pepesis:20190603040603p:plain

f:id:pepesis:20190603040616p:plain

f:id:pepesis:20190603040654p:plain

私だったら

「砂かけるとは何事だコラー!」ってすぐに怒ってたと思うんですけど

(周りに他の人がいる場合には声のボリューム抑えめに(*゚x゚*))

他のお母さん達を見ているといつも思うんです

 

みんな本当に優しいなって

 

特にこのママさんはお子さんが赤ちゃんの頃から

「私は起こるよりも褒めて伸ばす育児をする」って言ってて

ちゃんと有言実行してるんです。すごいです…!

(もちろん子供が危ない事をしていたり他の人に迷惑をかけそうになった時にはちゃんと注意してます。感情的にならずに穏やかな口調で。)

私も感情的になって子供を注意するのは良くないのは分かってるんです。

でもついやってしまう。

他の優しいママさんたちを見てると自分の勉強になるのでした。

 

 

 

☆2019春夏すくパラダブル総選挙にエントリーしました☆

f:id:pepesis:20190427055754j:plain

?妊活・妊娠・子育て・家族に関連したブログをアップしている方が集う楽しいイベントです!

ジャンルが該当する方はぜひエントリーしてみてはどうでしょうn(?ω?n)

もっと多くの人の目にブログが触れるきっかけになるかも…?

気が向いたらぜひ私のブログにも投票してください

ブログ部門:エントリーNo.4です!よろしくお願いします☆

 

 

ランキング参加中☆クリックしていただけると励みになります!

にほんブログ村 子育てブログへ    にほんブログ村 子育てブログ 育児漫画・育児絵日記へ