ナナペペ

Nanapepe~漫画を描くのが大好きなボンクラ主婦☆七星ペペのブログ~

我が家の長女サクラ

【スポンサーリンク】


f:id:pepesis:20181214132242p:plain

 

前回までは私の自己紹介がてらの睡眠障害シリーズをお送りしてましたが

そちらも完結したので

今回からは子供たちの様子を中心に描いていきたいと思います。

 

まずは現在4歳の長女サクラです。

 

まーとにかく元気です!

そしてめちゃくちゃ良く喋ります。

嘘かと思われるかもしれませんが、

1歳半くらいには普通に親とコミニケーションを取れるくらいまで

喋れてました。

本当に2語文、3語文とかのレベルではなかったんです。

今でももちろん良く喋ります!

 

まー本当に良くしゃべるので

「お母さんちょっと忙しいから待って!

5分でいいから黙ってて!」とか言ってしまうのですが

1分たりとも黙っていられませんw

 

例えるならガラピコぷ~のチョロミーです。

ほんとチョロミーそっくりの元気少女です。

 

f:id:pepesis:20181214132253p:plain

 

私は結構ガミガミ言ってしまう口うるさい系ママなのですが

夫は優しいのでサクラは大のパパっ子です。

 

夫はたまにサクラの体調が優れなかったりすると

会社の半休を取ってきてサクラを病院に連れて行って

くれることがあります。

(私だけで病院に連れて行くと次女まで病院で

風邪をもらってきてしまうことが心配だそうで)

 

ここでちょっと困るのはパパを会社に行かせまいと

朝ゴネるんです。体調が悪いと…

しかしさすがに熱が出てるとか明らかに

体調が悪いときでないと夫も休んでられません。

 

サクラの必死のアピールむなしく夫は会社へ出発。

すると…

 

f:id:pepesis:20181214132228p:plain

 

はい、基本的にすごく元気なのであっという間にボロが出ますw

そして現在プリキュアにドハマりしていて脳内プリキュアです

 

突然、何の脈絡もなく会話の途中でプリキュアの名前を

叫ぶ…そんな我が家の長女サクラでした。

 

次回は次女リコについてご紹介します。

 

 

 

 

ランキング参加中☆クリックしていただけると励みになります!

にほんブログ村 子育てブログ 育児漫画・育児絵日記へ
にほんブログ村