ナナペペ

Nanapepe~漫画を描くのが大好きなボンクラ主婦☆七星ペペのブログ~

産後の睡眠障害⑥母乳神話への執着を捨てた時…

【スポンサーリンク】


f:id:pepesis:20181204133715p:plain

 

心療内科のお医者さんが処方してくれたのは

睡眠薬ではなくアレルギー治療用のお薬でした。

 

眠気を誘うけど授乳中でも飲めるということで

「これでもう大丈夫だ!」と思ってベッドに入りました。

 

しかし結果は全然寝付けなかったんです。

睡眠薬よりも弱いお薬だったからでしょうか。

 

私は失望するとともに

別な考えが浮かんできました。

諦めです…

 

f:id:pepesis:20181204133719p:plain

 

数日ぶりに深く眠れたことから

この吹っ切れた考えは正しいものなんだという

自信が湧いてきました。

 

このブログを読んでいて

「そもそも何でそんなつまらないことで悩んでたの?」

と思う方もいるのかもしれませんが

こういうのが悩みにはまる人の特徴だと思うんです。

他の選択肢を受け入れられないんです。

客観的に物事を判断できず、自分の考えの中でしか

行動できませんでした。

 

このせっかく病院で処方してもらったお薬も

効果がなかったことが私の中の

執着を捨てるきっかけになりました。

 

f:id:pepesis:20181204133724p:plain

 

私の母乳の出が悪かったせいでサクラは

ミルクがずっと大好きでした。

母乳を飲んでも全然足りなくって怒ることもあったのに

ミルクをあげるとすぐに満足そうにウトウトしてました。

 

そんなにミルクが大好きだったサクラが

突然ミルクを拒否し始めたときは本当に驚きました。

 

f:id:pepesis:20181204133727p:plain

 

せっかく完全母乳育児を諦めて

前向きになろうとしていた時…

肝心のサクラがミルクを嫌がるようになってしまうのでした。

 

続きます

 

 

ランキング参加中☆クリックしていただけると励みになります!

にほんブログ村 子育てブログ 育児漫画・育児絵日記へ
にほんブログ村