ナナペペ

Nanapepe~漫画を描くのが大好きなボンクラ主婦☆七星ペペのブログ~

我慢させず好きな物を買ってあげたい

【スポンサーリンク】


f:id:pepesis:20190801141056p:plain

こんんちは。訪問ありがとうございます!

先日、私たちが住んでいる地域で夏祭りがあったので家族全員で行ってきました。

いままでサクラと旦那は小学校のお祭りとか行ったことあったけど

全員でこういうちゃんとしたお祭りにでかけるのって初めてです。

 

 

f:id:pepesis:20190801141112p:plain

f:id:pepesis:20190801141129p:plain

f:id:pepesis:20190801141137p:plain

あれー?最初は財布の中に5000円くらい入ってたはずなのにおかしいなー?

いつもは子供たちに「これ欲しい」って言われても「高いからダメ」って断っていたので、お祭りくらいならどうせ全部安いんだろうから何でも買ってあげて楽しい思い出作ってあげよう!と思って序盤にとばしすぎました。

 

甘かったです…。

私たちが子供だった頃よりも全ての単価が上がりました。

ヨーヨーすくい400円って…私たちの時代は100円じゃなかった?

でもそのヨーヨーもゴム風船じゃなくてしっかりしたビニール製になってたので簡単には割れず数日間は楽しめそうな作りになってましたけどね。

ぶっちゃけ高いです。

これ二人分買ってあげたらもう1000円弱消費しちゃった訳で。

 

結局最終的に夫が「もうダメ。これで最後にして。」とストップかけてました。

いやーちょっとお祭りナメてましたね。

私たち親の方も満腹になるまで食べることはできませんでした。

 

でもなんだかんだ言って子供たちは楽しそうでしたね。

「もう暗いから帰ろー。」と言っても

「ヤダ。まだ踊り見たい。」といってなかなか帰ろうとしませんでした。

けっこう暑くて疲れたと思うんですけどね。

楽しくて何より!タイミングが合えば来年もまたチャレンジしたいです。

 

 

更新しばらくお休みします

明日から実家に帰省して参ります!なので更新はしばらく滞ります。

描き溜めしとこうと思いましたが無理でした…

また今月の後半にぜひブログ見に来ていただけたら嬉しいです。

よろしくお願いします。それでは

 

 

 

☆2019春夏すくパラダブル総選挙にエントリーしました☆

f:id:pepesis:20190427055754j:plain

妊活・妊娠・子育て・家族に関連したブログをアップしている方が集う楽しいイベントです!

ジャンルが該当する方はぜひエントリーしてみてはどうでしょうn(?ω?n)

もっと多くの人の目にブログが触れるきっかけになるかも…?

気が向いたらぜひ私のブログにも投票してください

ブログ部門:エントリーNo.4です!よろしくお願いします☆

 

 

ランキング参加中☆クリックしていただけると励みになります!

にほんブログ村 子育てブログへ

にほんブログ村 子育てブログ 育児漫画・育児絵日記へ