ナナペペ

Nanapepe~漫画を描くのが大好きなボンクラ主婦☆七星ペペのブログ~

1年ぶりに実家に帰省してきました

【スポンサーリンク】


f:id:pepesis:20190811060847p:plain

こんにちは。訪問ありがとうございます!

タイトルにもある通り、先週夫が夏休みを取りましたので、

それを利用して東北の実家に帰省して参りました。

なのでブログ更新は1週間お休みをいただいてましたが今週から復活でございます。

 

 

f:id:pepesis:20190811060857p:plain

f:id:pepesis:20190811060912p:plain

f:id:pepesis:20190811060925p:plain

1年ぶりの実家訪問で、見事に反応が分かれた姉妹。

遠方ゆえ1年に1回しか来ないもんですから、子供たちの記憶にほとんど実家は無く、サクラはちょっと緊張してずっとソワソワしていました。

対してリコは食欲第一ですから。

目の前に美味しい物をいっぱい出されて食べずにはいられません。

マジで足組んで食べてました。2歳なのに。

親の私もそんな姿初めて見ました。

父は大ウケしていました。

 

以前にもちょっと書きましたが私の母はだいぶ前に亡くなってます。

同じく叔母(父の姉)も早くにご主人が亡くなっているため、いまは姉弟で一緒に暮らしている訳です。

実家と書いているのは父たちの生家だからなのですが、実は現在はずっと暮らしていた叔母の物となっているので叔母宅です。

父は下宿人みたいなもん(笑)

 

こういう複雑な事情がある訳ですが、二人とももう70歳過ぎてるのでそれぞれ一人暮らしされるよりも、二人で一緒に暮らしてくれた方がお互いの子供たちにとっても安心なんです。なるべく平穏にやっていってもらいたいです。

 

 

 

父に関する過去記事↓

 

www.pepenanahoshi.com

 

 

 

 

☆2019春夏すくパラダブル総選挙にエントリーしました☆

f:id:pepesis:20190427055754j:plain

妊活・妊娠・子育て・家族に関連したブログをアップしている方が集う楽しいイベントです!

ジャンルが該当する方はぜひエントリーしてみてはどうでしょうn(?ω?n)

もっと多くの人の目にブログが触れるきっかけになるかも…?

気が向いたらぜひ私のブログにも投票してください

ブログ部門:エントリーNo.4です!よろしくお願いします☆

 

 

ランキング参加中☆クリックしていただけると励みになります!

にほんブログ村 子育てブログへ

にほんブログ村 子育てブログ 育児漫画・育児絵日記へ