ナナペペ

Nanapepe~漫画を描くのが大好きなボンクラ主婦☆七星ペペのブログ~

ワンオペ育児の夜に起きた大混乱事件

【スポンサーリンク】


f:id:pepesis:20190725040622p:plain

こんにちは。訪問ありがとうございます!

我が家の夫は基本的に育児に協力的で夜も子供をお風呂に入れたりしてくれてます。

でももちろん毎日とはいかず、飲み会で遅くなるときもあります。

夫の会社では宿直といって交代で会社に泊まって夜間の緊急のトラブルに備えるという当番もあり、宿直の日は私は一晩完全ワンオペになります。

 

 

f:id:pepesis:20190725040720p:plain

ここで突然ですが、我が家についての説明です。

向かい合って建物が建ってるんですよね。

だからベランダに出るとお向かいの住人さんとすぐに目が合ったりでちょっと気不味かったりする時もあります。

 

f:id:pepesis:20190725040629p:plain

さて、ここで風呂上りの場面に戻ります(笑)

子供らの髪の毛乾かしてあげなきゃ。あーワンオペ忙し…

!?

 

f:id:pepesis:20190725040637p:plain

外はもう真っ暗。かつ室内は明かりがついていてカーテン全開。

この醜い姿が丸見えやんけ。

 

f:id:pepesis:20190725040648p:plain

f:id:pepesis:20190725040659p:plain

全員、酷い恰好で大混乱!

私があまりにも驚きすぎて、すごい剣幕で長女サクラに

「閉めて!カーテン閉めてったらー‼」

と言ったところ、びっくりしすぎて長女が泣きだしてしまいました…

 

ごめんよ、お母さんうろたえすぎたかな(。✖д✖。)

でもお向かいの棟の人もこんなおばさんの醜い下着姿なんか見たくないだろうしね。

 

子供たちはまだ外から部屋の中を見られるのが嫌とかいう感覚がありません。

というか、夫もなんです。

夫の実家は戸建てなのですが、結構高めの垣根で囲まれてるため「カーテンを閉めなきゃ周りの人から覗かれる」という概念が無かったんでしょうね。

 

私も実家は戸建てでしたが、室内に明かりをつける時間になったらちゃんとカーテンを閉めるように気を付けてました。

実は私の場合、逆に隣家の明かりがついた室内での驚きの光景を見てしまったことがありまして…(´д≡; )

何があったのかはまた来週描きたいと思います。

 

 

 

☆2019春夏すくパラダブル総選挙にエントリーしました☆

f:id:pepesis:20190427055754j:plain

妊活・妊娠・子育て・家族に関連したブログをアップしている方が集う楽しいイベントです!

ジャンルが該当する方はぜひエントリーしてみてはどうでしょうn(?ω?n)

もっと多くの人の目にブログが触れるきっかけになるかも…?

気が向いたらぜひ私のブログにも投票してください

ブログ部門:エントリーNo.4です!よろしくお願いします☆

 

 

ランキング参加中☆クリックしていただけると励みになります!

にほんブログ村 子育てブログへ

にほんブログ村 子育てブログ 育児漫画・育児絵日記へ