ナナペペ

Nanapepe~漫画を描くのが大好きなボンクラ主婦☆七星ペペのブログ~

想像以上に危険な絵本

【スポンサーリンク】


f:id:pepesis:20190419154107p:plain

こんにちは。訪問ありがとうございます!

我が家の娘たちは二人とも絵本が大好きでした。

 

この絵本はこどもちゃれんじのおまけだったと思うのですが

しまじろうや色んな動物たちの名前を呼んで

絵本の切り抜かれてる部分をめくって動物たちにお返事をしてもたうというものです。

この絵本は二人とも大好きで私も何度も何度も読まされました。

 

 

f:id:pepesis:20190419154113p:plain

f:id:pepesis:20190419154121p:plain

f:id:pepesis:20190419154130p:plain

f:id:pepesis:20190419154136p:plain

絵本も母もボロボロ

 

この絵本長女のサクラの時代から読んでるので色んな動物たちが破れてもう本当にボロボロです。

今まではテープとかで直しながらなんとか使ってきましたがそろそろ子どもたちももっと難しい絵本が好きになってきたのでお役御免かな…

 

次女リコも体がだいぶ大きくなってきたので膝に乗せて絵本読んでるだけでもだいぶ危険になってきました、私が(笑)

仕掛け絵本系を読んであげてるときは親の方も注意しなくちゃいけませんね。

 

 

 

ランキング参加中☆クリックしていただけると励みになります!

にほんブログ村 子育てブログへ    にほんブログ村 子育てブログ 育児漫画・育児絵日記へ