ナナペペ

Nanapepe~漫画を描くのが大好きなボンクラ主婦☆七星ペペのブログ~

善意でやったことが裏目に出てしまった話

【スポンサーリンク】


f:id:pepesis:20190901062114p:plain

こんにちは。訪問ありがとうございます!

最近涼しい日が増えてきましたね。

1か月前にはあんなにうるさかったセミさん達もだいぶ静かになってきました。

夏も終わりに近づいてるんですね~

 

 

f:id:pepesis:20190901063358p:plain



 

f:id:pepesis:20190901062135p:plain

 

セミのために子供たちが良かれと思ってしてあげたことなので

私たちも暖かい気持ちで見守っていました…が!

セミさんには大迷惑だったようです!

 

もう地面に落ちていてひっくり返っていたのでこれはもう寿命が尽きたんだな、と思ったんですが、まだ地中から飛び出る元気が残っていたようです。ごめんなさい

 

昆虫が本当に死んでいるかどうかは素人には判断できないですね

今後はやたらと埋めないように注意します。

 

これ団地内の公園での出来事なんですが、いまセミさんがそこらじゅうにひっくり返ってお亡くなりになってます。

毎日清掃の方がちょいちょい掃除はしてくれているようなのですが、数が多いのでなかなか全部は無くなりません。軽い地獄絵図…

 

 

 

 

 

 

ランキング参加中☆クリックしていただけると励みになります!

にほんブログ村 子育てブログへ

にほんブログ村 子育てブログ 育児漫画・育児絵日記へ