ナナペペ

Nanapepe~漫画を描くのが大好きなボンクラ主婦☆七星ペペのブログ~

めっちゃツッコミたかったけど人が多くてできなかった

【スポンサーリンク】


f:id:pepesis:20190902134528p:plain

こんにちは。訪問ありがとうございます!

皆さん夏休みどうやって過ごされましたか?けっこう長かったですよねw

我が家は近所ですよね最近話題の「残念な生き物」をテーマにした

イベントをやっていたので家族で行ってきました。

子供たちも動物見るの大好きなので

 

 

f:id:pepesis:20190902135451p:plain

ダンゴムシではない!

いままで色んな動物園見に行ってアルマジロも見たことあるのですが、

こんなに俊敏に動き回るアルマジロは初めて見たんです。

何か興奮していたんだろうか…

 

たしかにその様子を見て何かに例えたい気持ちにはなりました。

そんな時、背後から聞こえてきた別のお母さんの声

(ダンゴムシ…ダンゴムシて…)と夫とクスクスしながら話したかったのですが、結構な数の人でして、ツッコミたくても突っ込めませんでした。

 

その時の行き場のない思いを漫画してみたのでした(笑)

 

 

 ↑Eテレでこの本を元にした番組やってたし、私もイベント観に行ったんだけどいまいち面白さが分からず!(笑)多分本で読むのが一番面白いんじゃないかと思います。

そういう私も読んだことない!

 

 

 

ランキング参加中☆クリックしていただけると励みになります!

にほんブログ村 子育てブログへ

にほんブログ村 子育てブログ 育児漫画・育児絵日記へ