ナナペペ

Nanapepe~漫画を描くのが大好きなボンクラ主婦☆七星ペペのブログ~

母だって「おかあさんといっしょ」が観たい&コドモブースターキャンペーン継続中

【スポンサーリンク】


f:id:pepesis:20190829052705p:plain

こんにちは。訪問ありがとうございます!

長かった夏休みがようやく終わりました。

夏休みにはEテレで「おかあさんといっしょ」の60周年記念特番が放送されていましたよね。すでに卒業したおにいさん・おねえさん達が大集合してとっても見ごたえある番組でした!

 

 

 

f:id:pepesis:20190829052753p:plain

長女サクラはだいすけお兄さん・よしお兄さん・りさお姉さん・ポコポッテイトのことをしっかり覚えていました!

次女リコにとってはあんまり記憶が無いだろうし、ほとんど初めて見るお兄さん・お姉さんたちだったのですが、食い入るように見てました!楽しんで見ていたようです。

 

私も子供の頃見ていたはずなんですが、じゃじゃまるぴっころぽろり以外思い出せませんでしたw(これで年代がバレますね…)

 

正直当時担当されていたお兄さん・お姉さんがどなただったのか顔を見ても思い出せません。

ネットでこの方たちであったろうという名前を検索して調べてみたのですが、画像を見てもやはりピンと来ない…(笑)

あんなに毎日見てたのに、私の記憶力はかなりショボいようです。

 

 

今日から心機一転ブログタイトル変更しました!

前回も少し書きましたが現在漫画家さんたちのオンラインサロンに入会して漫画のお勉強中です!今まで4コマスタイル中心でしたが、これからは色んな描き方に挑戦したいと思います。

週3ペースを目安に更新してきたのですが、1話ごとに長くなるので描くのに時間がかかり、更新頻度が落ちるかもしれないです(汗)

あと、今月もそちらのサロンで何かお仕事させてもらおうと思ってるので。

忙しくなるけどブログ頑張るぞー‼

 

 

 

 

お知らせですが、先日こちらのブログで紹介した習い事比較・体験申し込みサイトのコドモブースター

キャンペーンが8月中までとなってましたが、9月も継続されることになりました。

新しいクーポンコードは

です!(9/30まで有効)

kodomo-booster.com

お子さんの習い事探しの方、ぜひご利用ください!

 

 

 

 

ランキング参加中☆クリックしていただけると励みになります!

にほんブログ村 子育てブログへ

にほんブログ村 子育てブログ 育児漫画・育児絵日記へ