ナナペペ

Nanapepe~漫画を描くのが大好きなボンクラ主婦☆七星ペペのブログ~

レジに並ぶ迷惑な親子連れ

【スポンサーリンク】


f:id:pepesis:20190910100705p:plain

こんにちは。訪問ありがとうございます!

子連れで買い物行くのって大変ですよね。

私は「いい子にしてたら最後にお菓子買っていいから。」といってなんとか大人しくさせて買い物します。

 

 

 

 

f:id:pepesis:20190910100717p:plain

現在2歳6か月のリコ。イヤイヤ期がどんどん進行中です。

 

一回自分が買おうと決めたお菓子を奪い取ると店の中で号泣大暴走が始まってしまい、それはそれで迷惑なのでお菓子を持たせたままレジを通してもらうことが多いです。

 

レジの方も察してくれてお菓子を持たせたままバーコードを読み取ってくれるんですが、きっとやりづらいですよね。

お店の店員さん、いつもありがとうございます。

 

魔の2歳児、悪魔の3歳児という言葉がありますよね。

長女のときはまさにその言葉通りでした(笑)

なのでこのイヤイヤ期はまだまだ続くんだろうなってのは覚悟してます。

 

周りのけっこう大変そうだった子たちも4歳を迎えると一気に聞き分けが良くなって、お母さんたちが楽になっていってる感じがします。

 

リコがそこまでいくにはあと1年半ありますね。っていうか4歳になったらちゃんと楽になるのだろうか(-ω-`;)ゞ

二人目とはいえ不安です

 

 

 

 

 

ランキング参加中☆クリックしていただけると励みになります!

にほんブログ村 子育てブログへ

にほんブログ村 子育てブログ 育児漫画・育児絵日記へ