ナナペペ

Nanapepe~漫画を描くのが大好きなボンクラ主婦☆七星ペペのブログ~

私も本当はソファに座ってくつろぎたい

【スポンサーリンク】


f:id:pepesis:20190905061746p:plain

こんにちは。訪問ありがとうございます!

我が家のソファはまだ子供が生まれる前に、夫婦で家具屋さんに行って座り心地が良くて選んだ、ちょっとお値段の張るソファです。

テレビの真ん前に置いて家族みんなで座ってくつろぐ…そんなのが理想ですが現在の私はそれができていません。

それには理由があります。

 

 

 

 

f:id:pepesis:20190905061755p:plain

 

わー母の取り合いとか嬉しい…いやいや、

なぜ毎回喧嘩が起きるんだ!ソファでくつろがせてくれ‼

 

こんな訳で本当は私も一緒にソファに座って子供向けのテレビ番組とか観たいんですが、私が座ってしまうと面倒なことになるので最近はゆっくり座れていません(涙)

 

妹のリコは最近イヤイヤ期に拍車がかかり、かなり自己主張が強くなってきました。

夏休みの間とかほとんどサクラと喧嘩して過ごしていたような気がします。

この二人、仲良くなる日は来るんだろうか…母は心配です。

 

とはいえ、こんなに分かりやすく母親に甘えてきてくれるのもまだ小さい今のうちだけなんですよね。もっと穏やかに親子の時間を持ちたいです。穏やかに、穏やかに…

「コラっ、ケンカすんなー‼」(怒号)

 

 

 

 

 

ランキング参加中☆クリックしていただけると励みになります!

にほんブログ村 子育てブログへ

にほんブログ村 子育てブログ 育児漫画・育児絵日記へ