ナナペペ

Nanapepe~漫画を描くのが大好きなボンクラ主婦☆七星ペペのブログ~

この時期旬の果物で大失敗しました

【スポンサーリンク】


f:id:pepesis:20190906114721p:plain

こんにちは。訪問ありがとうございます!

果物って季節によって旬の物が違いますよね。

最近スーパーで梨を多く見かけるようになりました。

長女サクラが食べたいと言ってたのを思い出し、買って帰ってあげることに。

私ってなんて子供想いな母親…

 

 

 

f:id:pepesis:20190906114749p:plain

 

リンゴだと気づかずに完食してしまった私、実は母方の実家は元ナシ農家。

 

今でも毎年秋には叔父がでっかくてすごい美味しい梨を送ってきてくれます。

そんなに良いものを毎年いただいてるのに梨とリンゴを間違える。

「うん、ちょっとシャリシャリしてるけど安かったからこんなもんよね。」

と梨だと疑いもしませんでした。

言われてみればリンゴの味でした。

どうやら味覚もポンコツなようです。

 

子供が気づかないのは分かるんです。リンゴは年中食べてるけど梨は毎年秋の数回しか食べないから忘れちゃうんだと思います。

しかし私は梨農家の孫(笑)子供の頃からどんだけ梨食べてんだよ、気付けよ‼

 

そして青リンゴを買ったのは何気にこれが初めてでした。

初めてが勘違い…

 

 

 

 

 

ランキング参加中☆クリックしていただけると励みになります!

にほんブログ村 子育てブログへ

にほんブログ村 子育てブログ 育児漫画・育児絵日記へ