ナナペペ

Nanapepe~漫画を描くのが大好きなボンクラ主婦☆七星ペペのブログ~

映画から学ぶことって多いよね

【スポンサーリンク】


f:id:pepesis:20191104160800p:plain

こんにちは。訪問ありがとうございます!

この記事でも書きましたが、私は先日美容院に行ってきました。

その間子供たちは夫と一緒にDVDを見ながらお留守番することに。

サクラはいつもアンパンマンやプリキュアを選ぶことが多いのですが、この日初めてちびまる子ちゃんの映画を選びました。

毎週テレビのちびまる子ちゃんは楽しく見てるので、この時も笑って楽しめるだろうと思って選んだんだと思います。

 

しかしいざ観てみると…?

 

 

 

 

f:id:pepesis:20191104160809p:plain

f:id:pepesis:20191104160816p:plain

f:id:pepesis:20191104160822p:plain

誰から教わったんだ、その言葉!

 

まあ多分一緒に見ていた夫でしょうね。

サクラは本当に感受性豊かでして、たまにこういう感動系のテレビを見てマジで号泣し始めます。

 

アンパンマンやプリキュアでちょっと恐そうな敵が出てくると「これ恐い!もう見たくない‼」と言って本当にテレビを消してしまいます。

アンパンマンもプリキュアも大好きなはずなのに…

 

でもそれっていいことだと思います。

いっぱい素晴らしい映画を観て感動したらいいんじゃないでしょうか。

 

実は私が子供の頃初めて観に行った映画もちびまる子ちゃんでした。

転校して行ってしまう大野くんと親友・杉山くんとの感動ストーリーで、すっごく良かったのを覚えてます。

ちびまる子ちゃんは映画ではいつもの面白おかしい感じじゃなくて、そういう感動系ストーリーでいくっていう方針なんでしょうか。

その映画を観てからもう大野くんは転校していってしまった子と認識していたのですが、なんか現在のテレビシリーズでは普通に出てますねw

好きなキャラが観れて嬉しいですけどね。

 

 

 

 

 

ランキング参加中☆クリックしていただけると励みになります!

にほんブログ村 子育てブログへ

にほんブログ村 子育てブログ 育児漫画・育児絵日記へ