ナナペペ

Nanapepe~漫画を描くのが大好きなボンクラ主婦☆七星ペペのブログ~

女の子は扱いが難しい

【スポンサーリンク】


f:id:pepesis:20191106134730p:plain

こんにちは。訪問ありがとうございます!

ウチの次女リコはちょっとプライドが高い女子でして、悪いことをして大人に「謝りなさい!」と促されてもなかなか謝りません。

長女はそんなことなかったんだけどなあ。

来年入園なのでお友達とケンカにならないか心配です。

 

 

 

 

f:id:pepesis:20191106134738p:plain

多分父親に痛い思いさせて悪かったな、という罪悪感はあるんだと思います。

だけど素直に謝れないという…

 

相手に痛いことしちゃった→ヤバい→自己防衛でなぜか怒る

みたいな心理なんじゃないかなーと思うのですが。

 

私が怒ったら割とすぐに謝りますw

マジギレしてるから多分恐いんだと思います。

夫は叱ってもやっぱり娘たちには優しいのでこういう反応になるんじゃないでしょうか。

女3人に囲まれた家の中で、夫の悪戦苦闘はこれからも続くことでしょうw

 

 

 

 

ランキング参加中☆クリックしていただけると励みになります!

にほんブログ村 子育てブログへ

にほんブログ村 子育てブログ 育児漫画・育児絵日記へ