ナナペペ

Nanapepe~漫画を描くのが大好きなボンクラ主婦☆七星ペペのブログ~

赤ちゃんを勝手に触られる問題と救世主⁉

【スポンサーリンク】


f:id:pepesis:20191002163523p:plain

こんにちは。訪問ありがとうございます!
前回の記事でショッピングモールの清掃員さんに助けられたお話を描きましたが、

それを描いてて思い出した出来事があるので、本日はそのことを漫画にしたいと思います。

 

これは何年か前の、前回の話とは別の場所のフードコートでの出来事です。

 

 

 

f:id:pepesis:20191002163552p:plain

 

 

f:id:pepesis:20191002163607p:plain

子供を断りもなくいきなり触ってこられると、ちょっと引いてしまいませんか?

別に私は「バイキンがうつるからさわんじゃないわよぉ!」とかはあんまり思いません。

 

ただ、ウチの子たち結構嫌がるんです、知らない人に触れるの。

この間も次女がスーパーで知らないおじいさんにこれやられて泣いてしまいましたw

次女はこの間、帰省したときに義兄に抱っこされただけで泣いてたので、子供にとっては普段は関わりの無い大人に触られるのって結構恐怖を感じるんじゃないでしょうか。

お子さんのタイプにもよるでしょうけどね。

 

 

確かにお年寄りの気持ちも分かります。

自分たちはとうの昔に大変な子育てを終了し、あとはよその子供たちを眺めて愛でるだけ…私も年取ったらそんな感じになるのかもしれません。

でもぐっとこらえてお触りしないように、ここで宣言しておこう!

 

 

さて、この時の清掃員さんは助けてくれたのか?それとも元からちょっとぶっきらぼうだっただけなのか?

真相は分かりませんが、清掃員さんのおかげで助かったのは事実です。

ありがとうございました。

 

 

www.pepenanahoshi.com

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

ランキング参加中☆クリックしていただけると励みになります!

にほんブログ村 子育てブログへ

にほんブログ村 子育てブログ 育児漫画・育児絵日記へ