ナナペペ

Nanapepe~漫画を描くのが大好きなボンクラ主婦☆七星ペペのブログ~

産後の睡眠障害①出産編

【スポンサーリンク】


f:id:pepesis:20181123045414p:plain

 

入籍から約4年が経とうとする頃

待望の第1子サクラが誕生しました。

 

やっと産まれてきてくれた我が子。

この子をちゃんと育てていくためなら何でもする!

愛情さえあれば何でもできる!

と思っていた私。

出だしからつまづきます。

 

f:id:pepesis:20181123045419p:plain

 

赤ちゃんには母乳が一番いいに決まってる!

経済的にもいいし完全母乳で育てたい!

と思っていたのですが結果的に言うと

私、立ち上がりが非常に遅いタイプだったようで

サクラが低体重出生児だったこともあり

母乳ミルク混合育児を余儀なくされます。

 

実際入院中はほとんど母乳が出てなかったので

ほぼ完ミと言ってもいいのですが…

 

この後も理想とは違う現実を知り

打ちひしがれて行きます。

 

続きます。

にほんブログ村 子育てブログ 育児漫画・育児絵日記へ
にほんブログ村