ナナペペ

Nanapepe~漫画を描くのが大好きなボンクラ主婦☆七星ペペのブログ~

姉妹育児の難しさ

【スポンサーリンク】


f:id:pepesis:20190317170623p:plain

リコの2歳のお誕生日の少し前に義母が
お誕生日プレゼントとしてお洋服を贈ってきれました。

毎回「何か欲しいものある?」と聞いてくれるのですが特に思い浮かばず…

毎回お洋服をリクエストしています。

 

 

f:id:pepesis:20190317170630p:plain

f:id:pepesis:20190317170642p:plain

f:id:pepesis:20190317170652p:plain

 実は義母は普段プレゼントを贈ってくれる時

誕生日じゃない方にもちょっとだけ洋服を買って一緒に入れてくれてます。

しかし今回はそれがありませんでした。

 

年末に義実家に帰省した際

サクラは義母に高級ブランド服を何着か買ってもらっていたので

私は申し訳なくて

「リコのはいいです、いずれお下がりでこれリコも着れるし」

と言って断ったのでその時はサクラしか買ってもらっていません。

 

もしかしたら義母的にはあの時一着も買ってもらえなかった

リコのことを不憫に思って

今回リコのお洋服だけを贈ってきたのかもしれません。

 

届いたタイミングが悪くサクラも居る時間に

このプレゼントを開封したため

サクラが大荒れしてしまいました。

 

この出来事はこの後夫から義母にやんわり話してくれ

たぶん次回からは誕生日じゃない方にもささやかな何かを

入れてくれるはずです…お義母さんスミマセン

 

今回は私たちがリコにお誕生日プレゼントを買ってあげた日に

サクラにも風呂桶を買ってあげました↓

 

子ども用片手おけ ソフィア

価格:484円
(2019/3/18 03:16時点)
感想(0件)

最近サクラは自分で体を洗ったり流したりしてるので

こういうのがあった方が便利だと前々から夫と話していたので

丁度よかったです。

 

今後もこうやってプレゼントまではいかないけど

生活必需品や消耗品とかを買ってあげて

何とか対応していきたいと思います。

 

ランキング参加中☆クリックしていただけると励みになります!

にほんブログ村 子育てブログ 育児漫画・育児絵日記へ
にほんブログ村